スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月31日

年末の挨拶と初コス

はいどうも!りーこんです!
大晦日です。
今年一年皆様どうお過ごしでしたでしょうか…
今年は震災がありましたが…何、日本はへこたれません!
私としては年末になって転勤(まあ半年ですが)が決まったり、下半期はバタバタしておりました。
さて私は昨日、おそらくとてつもない経済効果を生み出すイベントに参加しました。
そうコミックマーケット(通称コミケ)です。しかもコスプレで


第一コスプレ会場での私by知人

TF141を手持ちの装備で出来る限り再現しました。
そこそこウケは良かったです…TF141と気づいてくれた人たちもチラホラと居て良かった。
小さなほむらちゃんや某STGの半人半霊の方と一緒に写真撮ったり楽しかったですwww
あと気付いたのが意外とフル装備でコスすると外人ウケはもちろんなのですが、女性受けも良くて「カッコイイ」とか言われました…コレはミリタリーが広まってる証拠か?
さて今回のコミケでコスプレ初参加だったのですが…ハマりました。よし来年は関東に帰って来たら貯めた金使って様々な装備買って参加しよう。
よし来年の目標出来た!コレで勝つる!

限り無くダメーな目標を打ち立ては訳ではありますが、今年一年サバゲを通して知り合った方々、ありがとうございました。来年もフィールドで会った場合よろしくお願いいたします。
良いお年を~  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 19:20Comments(0)雑談

2011年12月27日

25日トリガートークにて


はいどうも!りーこんです!
去る25日にトリガートークにて撃ち納めを実施しました。
ゲームはかなりテンポ良く進み、スパイゲームではスパイ役もさせて頂きました。


当日の私、LBT2586BとEAGLEのモーリーベルトに実イヤマフにポーチ類も実FAST MAGなど何気に豪華装備だったりします。ライフルは前日に受け取ったマグナス組み込み済のM4。本来0.25g弾を使いますが0.20g弾でも充分過ぎるほどの性能を持っています。

ベネリM4を掲げるこの男こそが新たに仲間になったMr.A。それにしてもこの男、ノリノリである。
Aの中華ベネリであるが、意外にも良く飛び良く当たるのだから困る。コッキングが重く軽い筋トレになりますが冬のインドアではかなり凶悪なウェポンだと思う…
  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 16:30Comments(0)雑談

2011年12月23日

妥協点を探す

はいどうも!りーこんです。
C81のコスプレですが二日目の30日に参加予定です。こういうのは初めてなんで他にTFやミリ系コスの方々、ご指導頂けたらなとか思ってますwww

さてTF141をやりたいと想いやってますが、MICH2000が(主として金銭的な都合)で手に入らない…全体的な雰囲気を出す為に妥協点を探してたら…
あるじゃないか…



PTヘルメット風味プロテックACE-WAKE自作カスタム(withショボーン)です。
レプリカおにぎりマウントにパッチ用ベルクロ、それっぽいカラーリング…
なんとなくMICHの変わりになりそうです。

とりあえず装着してみましょう…

こんな感じになりました…
ストラップとかヘッドセットとか突っ込みどころ満載だが…なんとなくTF141ぽくなってるのではないでしょうか?
TFコスプレイヤーの方々どうすかねえ?
この際マルチカムのキャップをかぶって、いたであろうTF141(もしくはローチ)的な格好も良いかなとか思う。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 23:04Comments(0)雑談

2011年12月18日

土日の収穫その2

はいどうも!りーこんです。
収穫その2です。プロショップ エリート様の会員限定のセールに行きまして購入しました



もはや多くは語りません。オークリーのパイロットグローブです!探してたブラックカラーです
ミリフォトみたいに速攻で指の所をスパッ!は無理だけど、使いこんで人様指の腹のところは切り込みたいなあ


ルミントップL1Cライトです。非常に小さくて軽量、点灯中に本体とバルブを回転させて、LOW-MID-HI、ストロボ2種のパターンに切り替えられるユニークで使えるライトです。CR123の一個で作動。確かLOWで6.5時間、HIで1時間のランタイムだとか…今現在はアドミンポーチ内にメモ帳と共に鎮座してます。明るさ等はまた後日。


USAよりマーズ社製のマグポです。タイトな造りですが決して抜きにくい訳では無く、モール付きなので非常に気に入りました。もう一個買っておけば良かったw
現在は2586の左側面にユーティリティーポーチと共に付けてます。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 23:27Comments(0)装備

2011年12月18日

土日の収穫 その1

はいどうも!りーこんです!
この土日は様々なショップを巡り色んな物を買いました。
その第一弾



LBT2586Bチェストリグです!薄くてしっかりしてる便利なチェストリグです!カラーはマルチです


コレは2586Bの最大級の特徴のインサート付きカンガルーポーチ!インサートは付属の棒で引き抜き大きさを調整したけど…なんともアメリカンな感じにしかなりませんw
が素早くリロード出来そうです。



正面にはアドミンポーチ、中々に大きくてメモ帳、携帯、ライトを入れてもまだ余裕があるんです。何をいれるか悩む…


小型ユーティリティーポーチx2。意外と容量があってケータイはガバガバです。コーヒー缶は少し小さい程度。いろいろ使い回しが出来そう…  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 19:41Comments(0)装備

2011年12月17日

TF141としてアリなのか…

はいどうも!りーこんです!
本日は更新多いよ!多分。


さて冬コミにコスプレ参加してえ
とかほざいて装備を集めてる訳ですが…
MICH2000のTANが手に入らないぃ…

もうマルチカムのキャップでも良いすか?
ゴーストやるにも中途半端過ぎるし…  


Posted by りーこん  at 16:18Comments(2)雑談

2011年12月17日

アイウェア!

はいどうも!りーこんです!
寒いです!冬ですリポの季節です

はい新しいアイウェア買いました


ESS CDIでございます!
私はアイウェアはESS派でして…ランドオペレーション、アドバンサーV12、ICE、プロファイルと全てESSです。そんで眼鏡野郎な私は普段から使えるアイウェアを探してCDIにたどり着いた訳です。
CDIのレンズ交換システムとRXインサートを使い、知り合いの眼鏡店で度入りのサングラスレンズと普通のレンズを作ってもらってしまえばね。
ミリタリーなアイウェア生活が始まるぜ!


以下余談

今年の冬コミにコスプレ参加しようかななんて考えてます。
TF141風味のコスプレを予定してますが先駆者様や参加予定の方はアドバイスを頂けたら嬉しいです。  


Posted by りーこん  at 08:50Comments(0)