スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月30日

ちょっと早いけど






はいどうも~りーこんです!
明日は大晦日!
ちょっと早いけど今年最後のネタはリグですww
今年一年御世話になったBHI社コマンドリーコンです。今回は左より…
:5.11製VTACシングルマグポーチ
:5.11製VTACダブルマグポーチ
:EAGLE製カイデックスオープンマグポーチx2
中央にBHI製アドミンポーチ
と言う今回のレイアウトです。なるべく上半身に装備を集約するコンセプトでした。


なんとM4マグポはグロックのホルスター替わりになったりしますww
フラップ閉めたら落ちませんし。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 23:24Comments(0)装備

2010年12月27日

CAT SHIT ONE

買いました。

来年はウサギ年なんでちょうど良い!
内容はそりゃもう満足です!
下手なアクション映画より面白い(タクテコーな面で)

とゆうかパッキーとボタスキーの装備のセンスが良すぎるよ


あとヘリがカッコイい…  


Posted by りーこん  at 19:03Comments(0)

2010年12月27日

少し具体的なカスタム案


はいどうも~
りーこんです。
仕事納めですwww

昨日頂いたコメントを元にカスタムを具体化する。

案1:ガチ流速カスタム
主にORGAさん所のMagnusシリーズで固めよう案
シリンダー:Magunusシリンダー
スプリング:Magunus
ピストン・ピストンヘッド・シリンダーヘッド:次世代対応強化パーツ
バレルMagunusバレル(内経6.23。バレル長150or180mm)

これぞ流速カスタム!な感じではあるものの初速とジュール調整はかなりシビアな筈…
後インナーが短いから16インチのアウターと相性が悪いかもしれない
  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 11:07Comments(0)M4

2010年12月26日

メカBOXチューン

はいどうも
りーこんです。


メカBOXのカスタムを考え始めて早くも1ヶ月。雑誌、ブログ等を調べていると流速にも様々なもんがあるみたい…
共通して言えるのは
1:シリンダーのボアアップ
2:内経の大きめのテーパーバレルを使う
だろうか?

一つ上の飛距離と集弾性を求めて…
今はファイアフライの電気くらげ中辛、電気なまず辛口を搭載…合わせてCHS2の制作もしている現状。チャンバーはカスタム完了だ。

次はシリンダー周りである。
今まではシステム製ボアアップシリンダーを考えていたが…ミリブロ検索中に見つけた。“ORGA”と言うメーカー(?)のMagnusシリーズに興味が沸いて来た。さらにバレルすら売ってるらしい…
しかも通販なので手に入りやすい…

迷います。スプリングはノーマルを使う気満々なので、その辺どうなんでしょう…


悩みの種は尽きない…
でもこうやって悩むのが楽しかったりする  


Posted by りーこん  at 18:38Comments(2)

2010年12月24日

DD.Mk18verりーこんM4



はいどうも~りーこんです。
RISⅡ組み込みましたよー
良い感じです。


左側~
必要な所だけにXTMレールパネルを付けてます。FGとBKも相性が良い!



右側~
PEQ-2型バッテリーケースが付いてますが、損傷が激しくそろそろ変えます。



リアサイトどアップ。DDタイプのリアサイトです…かなり頑丈でブレも心配なし  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 23:44Comments(0)M4

2010年12月24日

めりくりなんて言ってられない

MOVEさんから帰還なう。
はいどうも~、りーこんです!

オメガ12インチ売却と同時にRISⅡ9インチ購入
はい散財しとるZE!
まあ甘ったるいカップル共に提供されるケーキ産業に金使うよりマシさ!

さてさてMOVEさんでトレポン撃たせてもらえた!
何じゃこりゃあ!反動は無いけど素晴らしいセミオートのキレの良さ!
テイクダウンの簡単さ!
何より剛性の高さ!

これがトレポンか…ゴクリ…

欲しいぃ…

でもダメだ!俺には次世代M4がいるんだ!揺らぐな俺…

俺は負けない!
買ったとしても来年の今日だ!  


Posted by りーこん  at 16:38Comments(0)M4

2010年12月24日

24日だと…

はいどうも~
りーこんです!


今日はMOVEさんに行こうと前進中…だが街中がやけに騒がしいし…

(; ̄Д ̄)クリスマスイブだー!

まあ独り身彼女いない自分にゃ関係ない!
彼女、奥さん、お子さんがいらっしゃるサバゲーマーの方々…胸中お察しします。

まあプレゼントとに銀ダンでもプレゼントしてくれる勇猛果敢なサンタが来る事を祈ってます…

独身彼女無しのみんなはデザートブーツ当たりを枕もとに今すぐ置こう  


Posted by りーこん  at 13:20Comments(0)

2010年12月23日

物欲失敗

はいどうも~
りーこんです


オメガレイルを受け取って来たんですが…

なんかイメージと違った…
バッテリーはLi-Feバッテリー入れれば大丈夫なんだろうけど

一番は固定方式
今までのDDタイプハンドガードみたいに金具でガッチリじゃないんですよ

こりゃあ失敗したじぇ…orz

素直にMk18RISⅡにして置けば良かったなあ

なもんで明日あたり別の店に中古に出そうかなと思ってます。
いくらになるかな…
高く売れたらRISⅡ探して買おう  


Posted by りーこん  at 21:47Comments(0)

2010年12月22日

レプCOMTAC

はいどうも~
りーこんです!


タイトルのレプCOMTACですが…今月12日のサバゲ以降“受信”だけ死んでる状況…orz
ただ12日は“送信”と“集音&遮音”は出来た…
まあレプCOMTACは壊れやすいとは聴いていたから仕方無いか。
こういうのはアキバの無線屋とかで直せるのかな…
レプだしどうせ壊れてるだろうと言う観点からいろいろ弄るかな?
しばらくはボウマンタイプのヘッドセッドでサバゲです。

ちなみに無線関係では実物ヘッドセッドの購入を考えてます。
商品はペルター社サウンドトラップと特小無線で使えるマイクやPTTスイッチなどオプション一式
後はアルインコのハンドマイクかね~

どちらもPMC寄りの装備ですが…“大丈夫だ問題無い”
  


Posted by りーこん  at 20:57Comments(0)

2010年12月21日

届いたらしい!



はいどうも~
りーこんです!

本日、ショップより連絡ありました。
入荷まで最大半年かかると言われた“DDタイプOMEGA X 12インチ FSP”が入荷したようです!

これでDDM4が完成する…
数々の誘惑を振り切り使わずに耐えたDDM4用貯金を放出する時だあ!

後はメカボチューンをしてしまえばりーこん流DDM4がひとまずコンプリートだ!


※現在貯蓄項目※
:実物光学(高額?)機器購入“ショートスコープorACOG”計画(優先率30%)
:ペルター社サウンドトラップ一式購入計画(完了!!)
:次世代M4内装カスタム計画(優先率60%)
:装備拡充資金(優先率10%)
  


Posted by りーこん  at 22:31Comments(0)M4

2010年12月18日

M4改革案その2

はいどうも~
りーこんです

さてさて漠然と始まったM4改革案ですが…資金を調達(貯金or生活費切り詰め)するにしても何を買うかある程度決めないとダメだなと気付いた!

バレル
:アングス・6.1アルティメイトテフロンバレル(365mm:6090円、285mm:5460円)

チャンバー
:FireFly・電気くらげ辛口
:同社・クッションラバー電気なまず中辛
合計(約4000円)

とりあえずまずはコレらの購入、実装を目指します。

同時に弾速計も買うとなればまずは多めに三万を捻出するとなりますか…
節約だねwww


次は吸排気系ですかね
システマの奴になるかな?

以上りーこんでした  


Posted by りーこん  at 10:51Comments(2)M4

2010年12月17日

ブーツを考える。

はいどうもー。りーこんです


今回は靴関連について少々語りたいと思います。
先に誤っておきます…画像ありません。
ごめんなさい。

さて自分はPMCスタイルが基本なので脚周りはトレッキングシューズで済ませてます。最近はゴツい軍用ブーツでは無くトレッキングシューズを使ってる軍人さんもたくさんいます。
彼等は主にアフガンの山岳地帯を歩く事を考えて私物のトレッキングシューズを履いているようです。

またそれに合わせてダナーはコンバットハイカーをリリースしたのは記憶に新しいはず…

それでは視点をサバゲに移してみましょう。
トレッキングシューズの利点は…
“歩き易い”
“蒸れにくい”
以上が一番に来ると思います。
また、大きなスポーツショップや登山用品店であれば入手が容易なのも良い点でしょう。
事実、使用してるメレル社のMOABはスポーツショップで買いました。

それ以外にも湿気が多い日本の気候、山にあることが多いフィールドにはトレッキングシューズは実にマッチしているのではないでしょうか?

そこまでスタイルにこだわらない人はトレッキングシューズはオススメです  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 12:26Comments(0)

2010年12月14日

M4改革案!

どうも、りーこんです!

さあてM4カスタム計画ですが、コメントを頂き訪れたブログを見て
(´・ω・)スンゲー
なんて思ってますww

とりあえず大ざっぱに案を考えて見る。

改革案
:電気なまず(甘口とかは未定)の導入
:CHS-2の製作開始
:CHS-2が完成するまでの間に使うホップパッキンの購入
:ルーズバレルの購入(内経6.1くらい?)

とりあえずコレを実行しようかな?
疑似流速になるんかな?
ショップ様と相談しながらやってみます!  


Posted by りーこん  at 22:57Comments(1)M4

2010年12月13日

一夜明けて




はいどうも、りーこんです。

昨日のCIMAXにおけるサバゲーで今後のM4の方向性がだいぶ固まって来た気がします。

今までデザートストーム川越など平坦でCIMAXなどに比べると狭めなフィールドばかりだったので集弾率とか飛距離あんまり考えてなかったですが高低差と広さがあるとかなり重要な気がするのです。
そこで今までノータッチだった内部のカスタムに着手します。メカボバラすのは初めてなんでドキドキですが…何、壊れたらショップに入院させれば…うん行けそうだぜ。

とりあえず流行り?の流速チューンでもしようかな?
でもパワーは大丈夫か?とかかなり不安です。
よって!
:弾速計の購入
:テーパーバレルの購入
:吸気系のカスタム
:負荷増に対応してカットオフレバーなどのカスタム
と大ざっぱにスペックUP案を考えました。
ですが何分内装系のカスタムは初めて、手探り作業な上に次世代M4なんで…コメントやメッセージで御助言とか頂けると嬉しいです。

まあ究極は次世代機の皮を被った従来型のフルカスタムなんでしょうけど…  


Posted by りーこん  at 18:58Comments(2)M4

2010年12月12日

お疲れ様でした





どうも!りーこんです!
CIMAXサバゲーに参加した皆さん。お疲れ様でした!






ゲーム中ww
今回は人も多く、またフィールドが広大な為に撃ち合いの膠着になってまして、ほとんどのゲームが引き分けになってました。
午前中は600発制限がかかりましたが、午後からは解除!
私達の赤チームはミニガンが2台、M60が4~5挺と素晴らしい火力!!
援護射撃間にに進み相手と真っ向から射撃戦。
射撃戦を避けて少数の仲間と周り込みを掛ける緊張感漂う潜入など、1日楽しませて頂きました。
  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 22:10Comments(0)サバゲ

2010年12月11日

ベルトキット

本日二度目の
ども、りーこんです!

さて明日持ち込む装備の一つ、ベルトキットです!






ベルト本体はEAGLE製 PADDED MILITARY BELTです。ちなみにエスグラのサスペンダーが付いてます。
クッションが良い感じで使用感は良好
ただ高価過ぎる。


左側に同じくEAGLE製オープントップマグポーチを二個、さらに5.11製の折り畳みダンプポーチを完備
マグポーチは中にカイデックスが仕組まれててマグをがっちり固定…しかもグロックのマグを背中合わせにするとすっぽり入りますww

そんでベルト右側には5.11製ダブルピストルマグポーチを装備。

「いや普通左だろjk」

と思った方…確かにそうですが、自分は今回ハンドガンを緊急用と割り切ってます。
不意のトラブルで使う…その場しのぎで使うことが想定されるんで、ハンドガンのリロードはあまり考えずに、落ち着いてから緊急時に弾切れ起こさないように入れ替える
て運用しますww

異論は認める。


まあ私のベルトキットはこんな感じ!
キットで総額4万近く行くリッチな装備です  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 21:46Comments(0)装備

2010年12月11日

サバゲ準備!

どうも、りーこんです!

明日は一応今年の私個人の撃ち納めである…CIMAX:パドックコラボサバゲーに参加します!




装備はだいたいこんな感じ…
ジャケットは今日またプロショップエリート様で購入しました。

あとG&G製0.28g弾を入手。
以前、百鬼野行の青鬼さんのブログに0.28g弾が良いとあったので使ってみようと思います。

ちなみにグロックの弾にはマルイベアリング研磨0.25g弾を予定。

またベルトキットとかいろいろうpします  


Posted by りーこん  at 19:22Comments(1)装備

2010年12月08日

結局のところ

どうも、りーこんです!


間もなく12日のCIMAXでのサバゲの為に着々と準備進んでます。
とりあえずマルイ製0.25g弾とG&G製0.28g弾を投入予定。
いつも使ってるエクセル製0.2g弾との違いがどうなるか楽しみです


さてそんでりーこんのM4ですが…次期ハンドガードが決定しますた。

結局はDDM準拠のオメガレイルになりました…
が、しかし注文したお店によると

「半年くらいかかるかも…」

なん…だと…
まあ欲しい物はゆっくり待ちますか…
( ´ω`)


さて…迷いに迷った別のハンドガードですが…
ライラクスさんが次世代用M4のアッパーレシーバーを作ってるらしいのでそいつに搭載使用かななんて思います。

そっちはDDタイプMk18RISかシンプルにKACタイプかなあ


実際のM4みたいに一つのロアレシーバーに複数のアッパーレシーバーて運用が出来る。なんてカッコイいんだろうか…

または優柔不断とも言うww  


Posted by りーこん  at 21:57Comments(0)M4

2010年12月06日

弾だって意外と高い

ども、りーこんです!


さて皆さん…
BB弾て何を使ってますか?
バイオ弾(何かSFな響き)は当たり前ですが…弾による違いって大きいらしいですね。
実銃じゃあ工場生産のファクトリーアモからシューターが経験と技術で作ったマッチアモとかいろいろありますよね

BB弾もそういうのがあるかもとミリブロをウロウロ…
なんかG&G製の0.28gとか0.25gが調子良いらしいので…価格を調べたら…

(´・ω・)高いね

いくら1kg入りとは言えどもお座敷でおいそれと撃ちまくる弾じゃないなあ…
何だかんだBB弾がサバゲで一番金かかるんじゃね?

ほんで、自分はいつもはエクセル0.2g弾を使ってますが…
こんどのCIMAX戦ではマルイベアリング研磨0.25g弾使ってみようと思います。
さてさてどうなるか…(´・ω・)


ちなみに…

“タブーとは分かっててもお座敷で撃ち込んだ弾を回収してザルに入れて流水で洗って干して再利用”

なんて考えちゃいますよね…  


Posted by りーこん  at 22:43Comments(0)サバゲ

2010年12月05日

準備完了と行って来た




12月12日 CIMAXへの出撃準備完了!
どうも!りーこんです!


ええ今回のM4はフォアグリップを取っ払いマグプルXTMパネルで囲ってます。シンプルisベストです。
トップにはノーベルアームズT-1を搭載。後フロンティア製3~10倍スコープも持ち込んでレシーライフルもどきでもやろうかなと思っております。

  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 13:46Comments(2)装備