スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月31日

ああ年末

はいどうも!りーこんです。今年も数時間で終わります。


年末ですが中野で買い物しました。
冒頭のAOR2ぽいハットとクライロンのODカラー、LBTのリガーベルト…実はリガーベルトはSサイズを買ってしまいました…
いや使えない訳ではないので、もうちょい痩せれば余裕で使えます。
あとM4/HK416関係でこいつをば買いました。


TangoDownのレイルカバーのテープスイッチ対応モデルです。TANモデルですが意外にODにも合います。
相変わらずの私のGBBのフロントの迷走っぷり!SEALsとかCCTやってる割にはフロントサイトがデルタ式になってるのはスルーです。


結局はPEQをトップレイルに設置しない限りこのスタイルになりそうです。
なんつーかAFG2だとトップレイルのスイッチが押しやすい気がする…  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 17:28Comments(0)雑談

2012年12月26日

【雑談】現状SEALsまとめ


はいどうも!りーこんです。
トップ画は安定のMICH2000ですw

さて現在。海軍SEAL-AOR2化計画/空軍SOF計画進行してますが…現状のSEALsモノをまとめてみました


プライマリはWE/HK416。
今後ショートバレル化とフラッシュライトを6Pなんちゃって仕様からM600かM3X辺りに変えようかなと…


AOR2なレプLBT1961G、SEAL仲間にも概ね好評でした。工夫すりゃ素早いマグチェンジも余裕です。多分。

AOR2なレプリカ コンバットシャツ&パンツ
ちょっと腰履きくらいがパット的には良い位置に来ます  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 20:20Comments(0)雑談

2012年12月24日

416塗装+AAC到来

はいどうも!りーこんです。
クリスマスです。以上!

寒いけど天気が良かったんでHK416塗りました。
こちらが完成系


こーんな感じにクライロンのTANカラーをベースにBLPカムフラージュスプレーODでアクセントを付けました。
AOR系やマルチカムにも対応するんじゃないでしょうか?
欲を言えば明るいグリーンが欲しいかな?

もう一つ秋葉原へGOした収穫はこちら


マグプルPTSのAACハイダーとショートサプレッサー。
三ツ又のAACハイダーのカッコ良さは異常ですねえ…  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 20:29Comments(0)GBB

2012年12月16日

増える手袋減らぬ出費

はいどうも!りーこんです。

師走です。
もう半分過ぎ去りましたけどねー♪

さて前回話したグローブさんです

OR製グローブFIRE MARKです
TANカラーが渋い感じのグローブで比較的ピチッとしてますが同時にしなやかでもあります。


着用してみました。
うむ、ミリブロガーB少尉の手袋程では無いにいろ意外とキモイ見た目ですww

カラビナ等に引っ掻けるループはしっかりあるんで便利そうです。

さてさて私は…
オークリー/パイロットグローブ
メカニクス/オリジナル
等の手袋はたくさん持ってます。趣味&仕事に使ってるのでカッコイイ手袋あるとスグに欲しくなります。もはや病気ww
今回のFIRE MARKはハードなナックルガードはありませんがその分柔らかく動作に全く違和感は無いでしょう。
またしても実戦導入試験の場であり修練場SAS-Tにて使用します。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 22:01Comments(0)装備

2012年12月12日

【画像無?】タクテコー腕巻

はいどうも!りーこんです。

えーと画像は内容と合致しません!

CCTでもSEALsでも使える小物…つー事でTAG製TacticalArmBandとOR製のグローブを購入しますた。
画像無くてすんません。今度土日あたりまとめてUPしようかな…と…
アームバンドはAOR2、マルチカムにも合わせるためレンジャーグリーンを採用です。
あ、グローブは安定のTANですww


さてさて仲間からリグ関係も“AOR2化を”と打診をされましたが…マルチのリグにワンポイントでAOR2ポーチでもと…
腰回りはスッキリめで計画します。

さてさていろいろミリタリーな課題が山積みなヘタレSEALs…ポーチはともかくラジオ弄れやと己に言い聞かせてます。
SEALs系先輩方にご教授頂くと共に型に囚われないが逸脱しないSEALs目指しますww  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 20:50Comments(3)雑談

2012年12月09日

AOR2が現れた!

はいどうも!りーこんです。

MoHに端を発したSEALs化計画…
ついにキター!
クレイGEN3タイプコンバットシャツ+コンバットパンツ!しかもAOR2!
これで後には退けない
中野ウォーリアーズさんにて購入。
本来ならトイソルが欲しかったんですが、かなり再現度高いらしいのと上下セットで2万しなかったので買いました。
あ、膝はちゃんとストレッチします。


お決まりのLBT6094SLICK+LBT2586との組み合わせ…
意外と合いますね。AOR2系SEALs装備集めるの楽しいかも…  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 18:20Comments(2)装備

2012年12月04日

【雑談】アクセス解析

はいどうも!りーこんです。

今日はどんな検索ワードで私のブログにアクセスがあるのか気になって調べてみました。

:g26 インドア
銀ダンG26を一度載せたで引っ掛かるみたいですねww



:Mk18RIS バッテリー
アンダー側の側面をこれでもかとけずりとればセパレートLipoはギリ入ります。PEQ系バッテリーBOXがベターですよ



:金ノロ ユニバーサルシュラウド
すんません僕は黒いのヤツです。


:opscore h-nape
とても使い心地がよくメットはまずズレません。オススメです。


:グロック GEN4 マグバンパー
WEのキットにはGLOCKマークのみのノーマルバンパーが付属してます。やはり皆様GEN4化したいみたいですね


:l96
:L96
最近つかってないですが、補修パーツ買ったら復活させます♪



:骨伝導 ptt ミリタリープラグ
ピンポイントでGWS C4PROの事ですかね。自分も早い所PRC152に付けたいです。



:0.15g イーグル 精度
おそらくELEX9関連ですかね?まあマルイ0.12g弾でも十分です。



:12 OMEGA DD
すいません。OMEGAは諦めました。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 21:59Comments(0)雑談