スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月08日

小改修、劇的ビフ○ーアフター

はいどうも、GBBによい時期になりました…が、しかし!
私のメインであるWE HK416の調子がイマイチよくありませんでした…


GBBのクセにプシュンプシュンと迫力ない作動…おかしい、スプリングは柔らかい奴にしたし、リコイルバッファも樹脂の軽量タイプだし…
ノズルか?
とか考えていると…

チームメイトGiga「それ買ってからどんくらい?」

忘れてました私の416はかれこれ2年ほど酷使されてました。

Giga「バルブノッカー辺りがへたってるかもね」

たしかにマガジンのガスは殆ど減ってない…キンキンに冷えてもない。
そういえば後輩からほぼ使ってない旧型416を買ってたような…
家に帰り、見つけたロアフレーム…幸いボルトキャッチ以外はそのまま行けたので…


こんな感じに移し替えました…
結果…作動性復活!
ガシガシとしっかり動きました。


いやはやノズルとかその辺ばかり気にして、機械部分の問題だったと言うお粗末な結末でしたが、良い教訓としたいと思います  


Posted by りーこん  at 12:21Comments(0)GBB

2014年04月20日

待ち望んだアレ

はいどーも、久々投稿です。

前回更新から、活動してないわけでは無いんです。
ただ仲間と遊ぶと楽しくて写真撮るの忘れる…

ですが、ついにネタになりそなヤツが来ましたので…
コイツです。



VFC MP7A1のネイビー仕様。
早い話、フロントが完全レイル化されたヤツです。
試運転もまだですが、RVGとライト、EOTECHを搭載してみました。
サイトがデカイかなと思いましたが案外スマートですな…
多少撃っては見ましたが、セミのキレはイイですね。まだ日本仕様のバルブスプリングはいれてないですが、セミなら問題ないでしょう。
ただ…まだあたりがとれてないからかもしれませんが、動きが渋い部分もありますし、バルブのリターンスプリングが弱いと感じます。
この辺は逐次改善かな?

とりあえず今はこんなところで、使い込みながら調整していきます
  


Posted by りーこん  at 08:44Comments(0)GBB

2012年12月24日

416塗装+AAC到来

はいどうも!りーこんです。
クリスマスです。以上!

寒いけど天気が良かったんでHK416塗りました。
こちらが完成系


こーんな感じにクライロンのTANカラーをベースにBLPカムフラージュスプレーODでアクセントを付けました。
AOR系やマルチカムにも対応するんじゃないでしょうか?
欲を言えば明るいグリーンが欲しいかな?

もう一つ秋葉原へGOした収穫はこちら


マグプルPTSのAACハイダーとショートサプレッサー。
三ツ又のAACハイダーのカッコ良さは異常ですねえ…  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 20:29Comments(0)GBB

2012年10月12日

進む内部、迷走する外装

はいどうも!りーこんです。
今日はM4/HK416用に小物買いました。
そういえば、マルイの新製品416でしたね。

んで今日買ったのはコレ。

新型XTMパネルのレプです。
新型はAFGぽいハンドストップがついてます。今回は後ろのみで、それを実物XTMパネルで挟みました。
手のひらは平均ですが指の短い自分に合うレイアウトが未だに見つからない…
増え続けるフォアグリップ類…迷走してます。

迷走するフロント周りと裏腹に進む内部機構の手入れ…
バッファー代えてみました。G&PのSpeed Bufferです。

元々はWA系用なんですが前にDEVGRU#2さんからコレがWE系に使えると聞いたので買いました。
純正より少し軽量になりまして。リコイルはやや軽くなりましたが作動性、燃費重視なので問題無し。
次はボルトキャリアを磨いてヌルヌル動くようにします。

にしてもIBF八王子常連組及びスタッフの皆様にはいろいろ教えてもらってホントに感謝っす  


Posted by りーこん  at 22:05Comments(0)GBB

2012年09月08日

GBB試射調整~

はいどうも!りーこんです。

本日はIBFさんにお邪魔してました。


Magnusバレル+ホップチューンのHK416をSAS-Tレンジで試射しました。

約30mでマンターゲットならば容易く、ヘッドショットも狙えるようにHOPやサイトを調整しました。
最後の最後でトラブルに陥りましたがスタッフCさんのアドバイスで原因と対策が直ぐに分かりました。GBB知識がまた1つ増えました。
またNineさんやJさん、DEVGRU#2さんとGBBや装備談義で盛り上がり楽しく過ごさせて頂きました。
これからまたちょくちょくゼロイン等に伺わせて頂きます。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 23:29Comments(0)GBB