スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月27日

バックパックとセミっぽいアレ

はいどうも!りーこんです。

先日は中野で装備品を調達しました。
さて今まで私は移動時にはボストンバックやEAGLE AⅢバックパックなどを使ってたんですが容量と持ち運び時の疲労が半端無いんでコイツを採用しました。


【カリマーSF セイバー45】

ちょっと多めの容量は45L
コイツを選んだ理由は単純に見た目と使いやすい容量だから。
しかも12Lくらいの追加ポーチもしくは大型のユーティリティポーチを増設出来るので最大で60Lくらいの容量になったりします。

今現在、中には色々詰まってます。ちょっと自分でもビックリします。AORのアレとかアレとかいつも使ってるアレとか…いっぱい詰まってます

今度は実際に背負って…いつもとどんくらい違うのか、良く行くフィールドに足を運んでみようかと思います。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 21:58Comments(2)装備

2013年01月21日

Sas-T戦術トレ20130119

はいどうも!りーこんです。

さて土曜日はタクトレに参加。いつものSas-Tですが…バディと共に行きました。
現地でもう一人の受講者と合流、さらにNineさんも参加してもらえたので、4マンセルを組む事が出来ました。

プライマリは次世代M4で…

ベース:次世代AEG-M4(Mk18RISⅡ、12.5inアウター)
フロントレイアウト:マグプルRVG、VTACマウント+SF 6PL(テープスイッチ仕様)、PEQ16バッテリーボックス、レイルカバー色々
サイト:DDタイプフロント+LMTタイプリア、実COMP M4
レシーバー:IMODタイプストック+MOEグリップ
以上のような感じのセットアップで挑みました。




結果は私の練度不足を痛感させられるモノでした。
今まで単独でトレをしていたツケと言いますが…

4マンセルの動きがまるで掴めて無く、スムーズ、スピーディーかつシンプルな制圧が出来なかった…
各々の練度に合わせての指示とか…
今思えば…番手とかバディに縛られ過ぎてたかな…
しかし終盤はギリギリで、なんとかスピーディー?に動けたように思います。


だけどなんとも不甲斐ない姿をインストラクター陣に晒したなあ…


課題【シンプル&スピーディーかつ迷わない/初心者にも伝えられる指導力と知識】

あと単独トレでもとりあえず4マンセルとか3マンセルを意識するようにしよう…  


Posted by りーこん  at 11:19Comments(0)M4

2013年01月16日

週末はトレ、そして雑談

はいどうも!りーこんです。

えーと、1月も中旬です。
私は5日にIBF八王子の親子イベントに参加…昼にお汁粉つくってたのは私です。
ほんでもって今週末にはSas-Tでもってタクトレ始めとなります。


獲物は久しぶりに次世代M4を使ってみようかと…
画像と違い416からSF 6PL(KX4)+VTACマウントを移植して右下に付けてます。
サイトは相変わらずCOMPM4。
フォアグリップもマグプルRVG。
次世代は重いんでフォアグリップの方が調子が良いですね。


今回の個人的課題はスムーズなバディとの連携。
去年は単独トレがほっとんどだったので久しぶりにバディと頑張ってみようと思います。
  


Posted by りーこん  at 19:41Comments(0)雑談

2013年01月02日

準備(ネタ分多め)


はいどうも!りーこんです。

5日の初撃ち兼ねての都内某所のイベントの手伝い準備です。トップのような銃を使うイベントなんですが、今回は…

一撃の重さを教えてみよう











いわゆる一つのネタです
  


Posted by りーこん  at 22:44Comments(0)雑談

2013年01月01日

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
はいどうも!りーこんです。


快晴の元旦であります。はい。
今年が私達にとって良い年になりますようお祈りしております。  


Posted by りーこん  at 08:54Comments(0)