スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月30日

【雑談】我がチームについて

はいどうも!りーこんです。

今日は私が一応代表(?)を務める、チームについて雑談として書きたいなと思います。


名前は“FMS(Fuji Military Service)”
弱小の日系PMCなんて設定は活かされず、PMCスタイルを出来るのは私のみです。ちなみに前身にとして富士私兵団(メンバーは私と相棒の二人のみ)がありました。

メンバーは四人と弱小な上に、一人は初心者、一人は他のチームと掛け持ちなんて言うとんでもチーム。

またメンバー紹介はやってく予定ですがざっくり言うと…

Mr.K:メインの89式とアーバンカムフラージュを愛するチーム最年長。装備にはなるべく金を掛けない倹約家。なんだかんだレベルが上がってる。

Mr.N:陸自迷彩で頑張る新規加入者。M4S-system+ACOGタイプ、P226を所持。出費が激しい模様。実物オプティクス購入は全力で阻止された。

Mr.KT:チームの頭脳で後方司令塔、通称大佐。他のチームと掛け持ちだが経験豊富。だが旧ソ連装備をこよなく愛する紳士であった。


私のは省略しますww
後々画像付で紹介したいと思いますです。  


Posted by りーこん  at 21:56Comments(0)サバゲ

2011年05月28日

うぇぽんらいと

はいどうも!りーこんです!
暑くなってガスガンも好調な季節!いろいろ弄ろうと画策してます!
実は先日

ねんがんの うぇぽんらいとを てにいれたぞ。

残念。VFC製のV3Xでした~。リモートスイッチ付で一万円を切る値段で買えましたよ…実物は普段使えないからちょっとね…


SF6PL(KX4搭載)から電池を入れ替え点灯してみると意外に明るい…まてよ今入れてる電池は結構消耗した奴だぞ!恐るべし…
スタイルアップと共にインドアで役立つアイテム…かなり安いのにスゲー  


Posted by りーこん  at 19:16Comments(0)装備

2011年05月08日

タクトレ受講して


はいどうも!りーこんです!
昨日のタクトレを通してプライマリとセカンダリに関して個人的に感じた事をつらつらと書いてみます。

※以下は私の体格や癖などがかなり関わる個人的な感想です※

・プライマリ(M4系)
:アウターバレルは12インチくらいがベスト?
今の16インチやノーマルの14.5でも使えない事は無いですが、エントリー時に引っかかり易い。そこんとこ行くとノンサイトでも銃身をガイドラインに使える12インチくらいがベストなのではないでしょうか?短か過ぎず長過ぎず。また後述しますが長いと不便な点がありました。

:ダットサイトは必須なのか?
必須では無い、あると便利くらいの感じ。特にハイマウントだと弾着がどうしてもずれる可能性がある。アイアンサイトだけでも十分じゃね?なんて最近は思いますが、あると便利なのは変わり無い。

:スリングはワンポイント?ツーポイント?
どっちもメリット、デメリットがあるなと感じます。ワンポイントはスイッチしやすい。これはかなりデカイポイント。ですがトランジションしてセカンダリをダブルグリップした際に銃が不安定になる。トランジションしてからニーリングすると長いバレルだと銃口が地面を突く!その点、ツーポイントはプライマリの保持はかなり安定、タグ付で有れば長さを素早く変えれます。ですがやはりスイッチはやりにくい、より状況に応じた選択が必要ではないかな

以上M4を使ってみての感じた事でした。書き忘れましたがフォアグリップは短いので構わないので付ける事を推奨します。スイッチして慣れない右手でハンドガードを維持するよりフォアグリップを握ると安定するはずです。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 12:08Comments(0)サバゲ

2011年05月07日

タクトレinSAS-T!


はいどうも!りーこんです!
行って参りましたSAS-Tでのタクトレ!
SAS-Tでのタクトレをサバゲ用にアレンジした物でして、内容について噛み砕いて言えば…
・基本射撃教習
・トランジション
・ムービングシュート
・CQBトレーニング
でした。
写真は午前中の内容の一つ、バリケを使っての二人組での行動。

奥のちっこいバリケにインストラクターの方が隠れてます。
互いにカバーしながら射撃が途切れることが無いように一番奥へ進み、帰ってくるという感じです。射撃が途切れたり、牽制として有効な射撃でないと撃たれる変わりにライトで照らされます。
このあたりサバゲを意識した内容だと思います。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 19:12Comments(1)M4

2011年05月03日

バトルシティ!

はいどうも!りーこんです!

本日バトルシティでのゲーム会に行ってきました!
私と数人の仲間はチーム“山狗”様に編入させて頂きまして参加しました。またミリブロでもお馴染みのT-Surv様とも一緒に行動しました!
実は初バトルシティなんでドキドキでしたが、MagnusM4が良い感じで楽しめましたよ!
少ないですが写真をどぞ~
ちなみに陸自迷彩の奴は私の仲間っす!

  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 22:19Comments(0)サバゲ

2011年05月02日

明日の武装!

はいどうも!りーこんです!明日はユニオンでサバゲです。持ってくウェポンでも…


ヘタレりーこんM4ver.Magnusチューン(ORGA様謹製)
話題のORGAさんにMagnusを組んで頂きました物です。
内装としましては…
バレル:Magnus
シリンダー:Magnus
スプリング:Magnus
ピストン&ヘッド&シリンダーヘッド:ライラ製次世代用
ノズル:でんでんむし次世代用
ホップ押しゴム:なまず

外装は
まあ16インチアウターにMK18RIS2、ストックはMODタイプです。

ようやくMagnusM4を実戦で試せるっす  » 続きを読む
タグ :M4G17


Posted by りーこん  at 22:19Comments(0)雑談