スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月26日

雑談【CCT/PJを考える】

はいどうも!りーこんです。


さてさて私りーこんはCCT/PJ装備に憧れて物を集めてたりしますが…やるにあたり時代考証は重要です。


私の持ってるCCT/PJ風味の代表格であるLBT6094SLICK+LBT2586です。
ですが私のSLICKはカマバン無しタイプやるならば2005年以降ですかね?


さて問題は頭の装備です。
今現在PTヘルメット風味のプロテックとレプMICH2000を所持してます。
しかし今の装備に合わせるとなると2000では古いかな?と思いました。
となるとMICH2001にARCレイル装着もしくはOPS-COREのバリスティック辺りにでもしたほうが良いですかね?
私りーこんはCCT/PJ装備の諸先輩方からのご教示をお待ちしております。  


Posted by りーこん  at 22:57Comments(2)雑談

2012年07月23日

レプMICH改良フェーズ1

はいどうも!りーこんです。
昨日はSEALs定例会に参加してきました。日差しは少なくとも湿気がありミニミの重量が少し恨めしくなりました。
あとお土産購入これです


そう購入したのは、ご存知SEALs謹製KACタイプインコネル焼き入れハイダーです。実物はコスタ氏が使い、派手なマズルフラッシュで有名ですね。

さてこの前手に入れたレプリカMICHを塗装して見ました。


いきなり完成形ですが…
とりあえずサーフェイサーを吹いてベース色にするべくFDEを吹きました。次にODをネットを使いアクセントを入れました。


付属のマウントもサーフェイサー吹いてブラック主体にFDEをアクセントに…


全体的に暗めな色になりましたが一気にディテールUP!
次はクライロンのTANでも吹きますか…  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 20:05Comments(0)装備

2012年07月20日

本日の収穫

はいどうも!りーこんです。
早速ですが22日シールズ定例会に参加します。自衛隊装備とミニミを予定…600発制限だけどバリバリ撃つぞ!

さて今日は装備をいろいろ買いました。


中野ウォーリアーズさんで購入。赤い獅子で有名なLBTのカンガルーポーチ。
我がLBT2586に装着して腰回りの自由度向上と省スペース化を図る為に買いました。


さっそくLBT2586Bに装着!
かなり余裕ありで着きました。マガジン無しでも充分にスタイリッシュに…


マガジンを差した状態。これなら前面のポーチを外してさらに省スペース化するのも良いかもしれません。
しかし、このスペースに6本…
省スペース化大成功です  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 21:05Comments(1)装備

2012年07月14日

テープスイッチ改良

はいどうも!りーこんです。

とりあえずレプM3X…V3Xのテープスイッチが気に入らないので改良です


とりあえず分解…スイッチ乗っける台座とカバーとスイッチ及び配線…
スイッチちっさ!
カバー分厚ッ!


こんなにちっこいスイッチをあんな分厚いので囲ってたら…押しにくいはずだ
スイッチを乗せてた台座の幅を大胆にカット、仕上げがキレイなようにヤスリがけ

後は熱伸縮チューブを被せてドライヤーで縮ませて…



んで完成。

どーですか?良く出来てるでしょ。
以前に比べスイッチの場所がはっきりして押しやすいです。
どことなくシュアファイアのスイッチっぽい気もします。
外形及び使い勝手の向上…成功


だと信じたい  


Posted by りーこん  at 23:40Comments(0)雑談

2012年07月14日

ホロシールドとハンドストップ

はいどうも!りーこんです。

昨日は珍しくお休み頂いたのでIBFさんに顔出してきました。目的はホロサイトシールドを作ってもらう為…


ちょうどタクトレ中でイケメンのSAS-Tインストラクターズの方々が休憩中でした。
ホロサイトシールドは突然の訪問にも関わらず丁寧な作業で仕上げて頂けました。ありがとうございました!
視界にもほとんど影響は無くこれでレンズ破損を気にする必要は無くなりました。

あともう1つ…

その場でインデックスクリップを購入。ハンドストップを側面に付けて見ました…


そうですNineさん達のパクリだよ!
いやでも~すんげー構え易くなります。
AFG2との相性も良くかなり満足です。
今日はレプM3Xライトのテープスイッチ改良の為の資材探しです。さてさてどうなるやら…  


Posted by りーこん  at 16:50Comments(0)

2012年07月08日

帰還報告と光学機器

はいどうも!りーこんです!
2ヶ月振りの更新です!よーやく出張先より帰りました。

そして抑えきれないミリタリ欲を爆発させるべくお札を握りしめて…買ってやった。

実物EOtech 512!中野ウォーリアーズさんで購入。NV非対応ですが単3電池駆動なんでランコストが安いのが決めてで即決ですた。


ケータイのカメラ越しにもハッキリしたレティクル。レプホロのような映り込みはありません。大きめのサークルと中央のドットは素早い照準を可能とします。


エレベーション、ヴィンテージの調整は右側面から、マイナスドライバーを使います。ガードのおかげで秘技“10円玉ドライバー”は厳しいかもしれません。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 15:49Comments(0)雑談