スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月30日

M4の変化と雑談

はいどうも!りーこんです!

本日は私のM4の外形の変化でも振り返ってみようと思います。





写真上:DDレイル7インチ+16インチバレル仕様。
これはこれで好きだったがバレルとレイルの長さのバランスがどうもシックリ来ないと思い始める。
写真中:RISⅡ9.5インチ+16インチバレル仕様
ようやく納得行く流さに落ち着く。いかにもPMC風に出来たと思い、コレからの主力となる…はずだった。
写真下:RISⅡ9.5インチ+12.5インチバレル仕様
サバゲーでは感じなかったがSas-Tタクトレで16インチが長いと感じる。そして一気に短くする。現在の仕様だが極端に短く無いが取り回しが良く見た目も良いなどかなり満足な感じ。形もPMC風にもLE風にも特殊部隊風にも行ける…気がする。


とまあ“見た目の格好良さ→実用重視”と外装カスタムの変化…皆さんも経験あるんじゃないですかなと思いますww


以下雑談!
10月2日辺りにサバゲ行きたいと思ってるんですが…どこに行くか迷ってます~
“〇〇に行きますがどうですか”
という方コメントお願いしますww  


Posted by りーこん  at 18:39Comments(0)M4

2011年09月28日

フロント周りのイメチェン

はいどうも!りーこんです!
久しぶりにM4をイメチェンです!

VTACライトマウントとグリッポを搭載して見ました。
全体図はこちら~

うむ…マグプルPTSの小型グリップに慣れたせいかグリッポがやたらにデカく感じる…


ではフロントの拡大!

VTACライトマウントのカラーはFG。搭載ライトはSF G2ですがスペーサーでE2なども搭載出来ます。
所謂オフセット型なのでマグプル流やヴィッカース氏のような撃ち方での点灯が可能。
軽いし頑丈です。
グリッポはハニービーのレプですが握った感じはガッチリです。
分かりにくいですがベルクロを貼ってテープスイッチに対応してます。
うん、ディスプレイするにはグリッポは万能だね!  


Posted by りーこん  at 19:13Comments(0)M4

2011年09月19日

M4リフレッシュ計画

はいどうも!りーこんです。

さて私の次世代M4もだいぶ使い込む事になります。分解やらで射撃の震動やらでフレームがイカれるのも時間の問題なんで、今度、後送メンテナンス出す次いでにボディを含めたリフレッシュ計画を始動します!
具体的には…
・ロアフレームの交換
・マグキャッチのアンビ化
・スリングプレート実装
・要すればバッファーチューブ交換
・気分でストックの変更
などです!
まず今日は一弾目!



ライラクス製ブッシュマスター刻印次世代ロアフレーム!一万ちょっとのリーズナブル!
コルト刻印にちょいと飽きたのでブッシュマスターにしてみました。格好イイ…
ちなみに組み込みは物がそろってから!
まあセレクターのセミとオートが銀色なんで…ソコは赤くしたいなあとか考える今日この頃。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 12:50Comments(0)M4

2011年09月12日

9.11DUゲーム会

はいどうも!りーこんです!
昨日はT-survのヌーボさん主催貸し切りゲーム会に参加してきました!
猛烈な暑さと日差しが会場のデザートユニオンを過酷な戦場にしました。
当日はあの9.11テロから10年…犠牲者の方々のご冥福をいつまでも祈ってます。
とまあしんみりはこれくらいで…ゲーム会ルールはフラッグ戦や大将フラッグ戦、絆(笑)を深める二人三脚戦、ポリタンク戦、etc…と様々で、とても楽しめました。二人三脚戦考えた人はドSです間違いないww

参加者の方々も某魔法少女の御守り&ワッペンの何かがおかしいTF141や旧陸軍、海軍コスなど様々…
まあ私もTF141ワッペンに某魔法少女アニメに登場するマスコットのワッペンを…

そして…痛銃を間近で見ました。

これでティンと来た方々もいるでしょう。ミリブロガー“まつり”さんが居たのです。
当日は旧海軍コスで頑張ってました…

以下昨日の私

キャップ:5.11製
Tシャツ:ファントムオリジナル・タクティカルシャツブラック
パンツ:イオタック・オペレータOD
アイウェア:ESS ICE
プレキャリ:LBT6094SLICK
リグ:BHIコマンドリーコン
ベルトパッド:EAGLE ベルトパット
ポーチ:雑多ないろいろ
膝:アークテリクス
靴:メレルMOAB

上黒下ODの組み合わせはカッコイイ…
結構豪華な組み合わせですが、6094とコマンドリーコンはカラビナで何とか繋げたのは秘密っすよ…
LBT2586が手にはいるまで6094+コマンドリーコンの組み合わせは秋冬活躍する計画…  


Posted by りーこん  at 19:41Comments(1)サバゲ

2011年09月10日

【雑談】出撃準備

はいどうも!りーこんです!

予告です

明日はT-surv様貸し切りゲーム会に参加させて頂ける事になりました!
さらにフリマ的な事をやっても良いと許可を得ましたので、少ないですがレールやらゴーグルやらマグポなど売ります。大体実物です…参加される方々、ブログ見て、実物見て下さい!


格好は久しぶりのPMC仕様?です。獲物はM4、サイトシステムはメインにM68CCO、バックアップにフロントをDDタイプ、リアをKACタイプを搭載しとります。
画像はまた明日以降にでも…  


Posted by りーこん  at 22:13Comments(0)雑談

2011年09月02日

CQほにゃらら

はいどうも。りーこんです!

この前ハンドガン用にライトを購入しました。


東京マ○イ製のフラッシュライトです。
かなりの低コストながらインドアサバゲならば必要十分である上に直接照射されるとかなりのまぶしいです。
グロック17に投入、軽量かつアンビスイッチによる簡単操作。
すばらしいコストパフォーマンスです!FGカラーにもマッチしてる…

実物は高い…でもハンドガンライトが欲しい!
なんて方にはオススメです。  


Posted by りーこん  at 23:03Comments(0)