スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月17日

プレキャリその後

はいどーも、りーこんでございます。
夏真っ盛り、パーツを変えたGBBHK416も快調です。

さて今主力で着ている沖縄オードナンス製RPC(LBT6094型)AOR2カラーですが…

現在こんな感じです。
と言ってもFASTMAGがEAGLEのカイデックスポーチKHになったりしてますが…
あと背中側でウォーベルトをストラップで固定してます…

しかしですよ…仮にもSEAL装備でHR参加を目指す人としては…ミリフォトなどにおけるベルト装備の着用率の低さに悩んでるんですよ。
コンパンのベルトに直に付けてるミリフォトばかりで、個人的にズボンがずり落ちるのが嫌いなんでウォーベルトを使いたいところなんですがね…
今後改良と再考が必要ですね…
欲をいえば緑系マグポーチを手に入れたいところ。
苦悩は続きます  


Posted by りーこん  at 13:01Comments(0)雑談

2013年12月31日

本年もありがとうございました

はいどうも、お久しぶりです。合わせて本年もありがとうございました。


今年もいろいろやり、いろいろ買い、いろいろ遊びました。
マイカー買ったり、AOR地獄に足を突っ込んだり、今更PTW買ったりと…激動の一年でございました。

来年も仲間達と楽しくバカみたいに遊んで行きたいと思います。

さてこのブログを開いて下さった皆様には感謝と共に今年最後の挨拶とさせていただきます。

それでは皆様よいお年をー
  


Posted by りーこん  at 15:38Comments(0)雑談

2013年07月07日

生存報告

はいどうも、りーこんです。
サボっててごめんなさい


五月以降は仕事が忙しいかったり、あれだったり…

サバゲには行けてませんが、画像は上げれてないですがいろいろ買ってます。
スパルタンのマリタイムコネクターとか某戦車アニメのパッチとか…
FMAの四つ目がデカイのに驚いたり、BHIのコマンドリーコンリグを再編してみたりとチクチクやってます。

後はあれですね。車を買うんで散財出来ない状況です(−_−;)
まあでも買えばいろいろアクセスし易くなるんで良いはず…

またなるべく更新スピードを戻して行くのでよろしくお願いします。


最後にひとこと

コマンドリーコンリグとかローデシアンリーコンベストは部隊、年代問わず使える魔法のリグだった  


Posted by りーこん  at 19:46雑談

2013年03月28日

【雑談】ちょっとした事

前の記事との画像のネタ被りなんて気にしません


はいどうも!りーこんです。


えぇと…ミリブロでもちょいちょいと情報が出てる東京マルイの新シリーズ“ライト・プロ”でしたっけ?
なんとフルサイズで10才以上対象と来ました。
電動ボーイズは高性能ですが絶妙なサイズダウンが行われていました。

しかし新シリーズのこれがリアルサイズならば、あれやこれやとアイテムを付けれますし、パワーは10才クラスなんでインドアフィールドでも相手が無駄に痛くなくてよくなります…

私は似たような奴にELEX9を持ってますが…それ抜きでも欲しいですw
パワーソースは単3電池ですが、どうにかリポ化できたらとか、ハイダーとか一部を青くして訓練用みたいな仕様にしてみたいなあ…なんて取らぬ狸のナントカカントカ考えてます。

まあ少なからず私の周りでは話題になるでしょうから、それからでも遅くはないかもしれません。


それにしても長物GBBに続いて最近のマルイさんには驚かされますね…  


Posted by りーこん  at 21:09Comments(0)雑談

2013年01月16日

週末はトレ、そして雑談

はいどうも!りーこんです。

えーと、1月も中旬です。
私は5日にIBF八王子の親子イベントに参加…昼にお汁粉つくってたのは私です。
ほんでもって今週末にはSas-Tでもってタクトレ始めとなります。


獲物は久しぶりに次世代M4を使ってみようかと…
画像と違い416からSF 6PL(KX4)+VTACマウントを移植して右下に付けてます。
サイトは相変わらずCOMPM4。
フォアグリップもマグプルRVG。
次世代は重いんでフォアグリップの方が調子が良いですね。


今回の個人的課題はスムーズなバディとの連携。
去年は単独トレがほっとんどだったので久しぶりにバディと頑張ってみようと思います。
  


Posted by りーこん  at 19:41Comments(0)雑談

2013年01月02日

準備(ネタ分多め)


はいどうも!りーこんです。

5日の初撃ち兼ねての都内某所のイベントの手伝い準備です。トップのような銃を使うイベントなんですが、今回は…

一撃の重さを教えてみよう











いわゆる一つのネタです
  


Posted by りーこん  at 22:44Comments(0)雑談

2012年12月31日

ああ年末

はいどうも!りーこんです。今年も数時間で終わります。


年末ですが中野で買い物しました。
冒頭のAOR2ぽいハットとクライロンのODカラー、LBTのリガーベルト…実はリガーベルトはSサイズを買ってしまいました…
いや使えない訳ではないので、もうちょい痩せれば余裕で使えます。
あとM4/HK416関係でこいつをば買いました。


TangoDownのレイルカバーのテープスイッチ対応モデルです。TANモデルですが意外にODにも合います。
相変わらずの私のGBBのフロントの迷走っぷり!SEALsとかCCTやってる割にはフロントサイトがデルタ式になってるのはスルーです。


結局はPEQをトップレイルに設置しない限りこのスタイルになりそうです。
なんつーかAFG2だとトップレイルのスイッチが押しやすい気がする…  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 17:28Comments(0)雑談

2012年12月26日

【雑談】現状SEALsまとめ


はいどうも!りーこんです。
トップ画は安定のMICH2000ですw

さて現在。海軍SEAL-AOR2化計画/空軍SOF計画進行してますが…現状のSEALsモノをまとめてみました


プライマリはWE/HK416。
今後ショートバレル化とフラッシュライトを6Pなんちゃって仕様からM600かM3X辺りに変えようかなと…


AOR2なレプLBT1961G、SEAL仲間にも概ね好評でした。工夫すりゃ素早いマグチェンジも余裕です。多分。

AOR2なレプリカ コンバットシャツ&パンツ
ちょっと腰履きくらいがパット的には良い位置に来ます  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 20:20Comments(0)雑談

2012年12月12日

【画像無?】タクテコー腕巻

はいどうも!りーこんです。

えーと画像は内容と合致しません!

CCTでもSEALsでも使える小物…つー事でTAG製TacticalArmBandとOR製のグローブを購入しますた。
画像無くてすんません。今度土日あたりまとめてUPしようかな…と…
アームバンドはAOR2、マルチカムにも合わせるためレンジャーグリーンを採用です。
あ、グローブは安定のTANですww


さてさて仲間からリグ関係も“AOR2化を”と打診をされましたが…マルチのリグにワンポイントでAOR2ポーチでもと…
腰回りはスッキリめで計画します。

さてさていろいろミリタリーな課題が山積みなヘタレSEALs…ポーチはともかくラジオ弄れやと己に言い聞かせてます。
SEALs系先輩方にご教授頂くと共に型に囚われないが逸脱しないSEALs目指しますww  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 20:50Comments(3)雑談

2012年12月04日

【雑談】アクセス解析

はいどうも!りーこんです。

今日はどんな検索ワードで私のブログにアクセスがあるのか気になって調べてみました。

:g26 インドア
銀ダンG26を一度載せたで引っ掛かるみたいですねww



:Mk18RIS バッテリー
アンダー側の側面をこれでもかとけずりとればセパレートLipoはギリ入ります。PEQ系バッテリーBOXがベターですよ



:金ノロ ユニバーサルシュラウド
すんません僕は黒いのヤツです。


:opscore h-nape
とても使い心地がよくメットはまずズレません。オススメです。


:グロック GEN4 マグバンパー
WEのキットにはGLOCKマークのみのノーマルバンパーが付属してます。やはり皆様GEN4化したいみたいですね


:l96
:L96
最近つかってないですが、補修パーツ買ったら復活させます♪



:骨伝導 ptt ミリタリープラグ
ピンポイントでGWS C4PROの事ですかね。自分も早い所PRC152に付けたいです。



:0.15g イーグル 精度
おそらくELEX9関連ですかね?まあマルイ0.12g弾でも十分です。



:12 OMEGA DD
すいません。OMEGAは諦めました。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 21:59Comments(0)雑談

2012年11月27日

【雑談】AOR選定

はいどうも!りーこんです。
ガスブロ暗黒季節到来です。まあ動かない動かない…


さてもう私はMoH WARFIGHTERの影響で空軍特殊と共に海軍特殊もやることを決心!
散財の底無し沼へ頭からダイブする覚悟が出来ました。

とりあえずの目標は…

頭:MICH2000/2001orLBTブッシュハット
BDU:AOR2柄コンシャツ/コンパン
アーマー:LBT6094SLICK(MC)
リグ:LBT2586B(MC)
腰:BKのデューティーベルトに緑系ポーチ

コンセプトは森で活動するアザラシさん。


当面はAOR2の上下を探す事になるでしょう。
最有力のはトイソルのAOR2…私の仲間ではかなり好評らしい
だが現状手に入り難いかもしれない…

そのへん仲間に相談しながら…のんびり速やかに入手したい…  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 19:25Comments(0)雑談

2012年11月18日

【雑談】FPSと物欲


画像は内容と必ずしも一致しない!
はいどうも!りーこんです。


ええ~とMoH WARFIGHTERを購入。
シングルプレイを取りあえずクリアしました。

雑感として…
・セミ/フルの切り替えが出来る
・多彩なブリーチング方法を選択出来る
・最新SOF装備(SEALs)
・覗き込み視点
・滑り込み
などCODと違い良いなと思いました。
まあ個人的に…
・キャンペーン中に使える武器が少ない(CODが多すぎるだけか…)
・デフォルトのセカンダリの弾数が…
・ブリーチング方法の違いが見た目以外あまり感じられない。
・やや薄いシナリオ
など不満に思えましたが…この手のFPSはオンラインが楽しいですからね!いろいろイジレルみたいなんで楽しみです。



後書き…

まあとにもかくにもビジュアル面は素晴らしい。
劇中でも装備のAOR1/AOR2やマルチカムにOPS-COREに4眼NVG。武器はOBRライフル/HK416/MP7/SCAR-L及びHなどSEAL系が盛りだくさん。光学機器もマイクロT-1+ブースター、ACOG+ミニドット、エルカンスペクターDR、トリジコンのリフレックスサイトなどもう脳汁溢れんばかりです。

特にAOR2装備のカッコ良さたるや堪りません。
もはや買うしかあるまいAOR2上下セット…なにマルチカム装備とも似合うさ…
あとレプエアフレームでも買えばね…

とまあ…知人の何人かが激烈セールス決め込んで来そうな事書いて今回は失礼しますww  


Posted by りーこん  at 20:37Comments(0)雑談

2012年10月30日

【雑談】空特!【マイナー含む】

はいどうも!りーこんです。

現在仕事で東北です。ミリネタが無く、雑談でも…

私は一応“空軍特殊部隊”を目指してますが…ではやりたい空特とはなんぞやちゅうことで覚え書き程度に空特をまてめます。


【Combat Control team】(以下CCT)
最近流行りの特殊部隊の1つ。
前線での爆撃の誘導、目標指示。航空機の着陸誘導などやってのけるお兄さん達。同じような物にJTACがありますがそちらは現在情報収集中です。ダブルラジオや新型のプレキャリ、トレッキングシューズなどオシャレな部隊。
目下私の第一目標です。

【Para rescue Jumper】(以下PJ)
もはや有名過ぎる空飛ぶ戦う救命士。背負った大きなメディックバックとかホイストやリベリング用のハーネスとか魅力溢れます。
ただメディックの定めかコスするとなるとメディックバックやハーネスなどが必要になってきて妥協するには凝り性な私にはちとキツイ

そして今、私の中でコレも行けると思いたいのが…(情報の少なさ故の装備の妥協的に)

いつぞやのCOMBATに紹介されてた空軍特殊部隊…

【ウェザーマン】

ミリブロ等でいろいろ調べてみたら…
【Special Operations Weather team】(以下SOWT)
と言うらしく、航空機や爆撃の誘導とか上陸とか空挺とかに必要な気象情報を集めるコワーイ天気予報士集団らしい。
先の大震災でも被災地の空港に乗り込んでCCTとかと輸送機の誘導をしたんだとか…
なによりSOWTの皆様は…SEALsやΔなどにも同行するんです。
私にとってはとても重要で某所のSEALs/DEVGRUな方々に混じっても…
“空軍からのお手伝いですが何か?”
と言える訳です。

せっかくGWS C4PROも手に入りましたし、当面はPRC152は見た目だけ。通信は特小にしてなんちゃってダブルラジオでもしますかね。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 08:11Comments(0)雑談

2012年10月14日

個人的レイルの好みと求めるライト

はいどうも!りーこんです。

さてM4系使いの方々はハンドリング向上の為に日夜試行錯誤してることでしょう。
レイルハンドガードの形状、パネルの種類、自らの手や射撃姿勢のクセ…こだわり出したらキリが無い訳で私は迷走してますww
さて私は身長の割には指が短いのでレイルパネルやレイルの形状等の僅かな厚みの違いでやたらに握り心地が変わります。

そんなこんなで私所有のARの雑感を今日は書いて見ます。

MK18モドキですが、フロントのDD RISⅡレイルは他のDD式レイル(ライトレイルやOMEGAシリーズ)に比べて横幅が広く、縦に短い印象を受けます。両サイドのレイルカバーを薄いのにすると私でも割りとガッシリと構える事が出来ます。
ウェポンライトもいろいろそつなく扱える優等生と言った感じ。




さて問題はコイツです。

HK416はご存知の通りピストン方式、それ故なのかレイルは縦に長いデザインをしていてDD RISⅡとまた違う操作感です。
そうなるとウェポンライトの操作にやや問題がががが…
ウェポンライトは今はV3Xを使ってますがテープスイッチと切り替え式スイッチしか無くHK416のトップレイルにテープスイッチを乗せると上記の通り指の短い自分には少なからずストレスを感じる訳です。
M961のようなプッシュ&テープのスイッチが2つあるやつなら…
確か某E社のM3型ライトはプッシュスイッチついてたような…
しかし割りとレイルの根本を持つ私なのでプッシュとテープのスイッチがついたライト…現状M961がベストか?  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 22:09Comments(0)雑談

2012年09月30日

やっぱりな問題発生

はいどうも!りーこんです。

ELEX9対応自作マグポ…行きなり難局です


コイツの幅は約モール二個分なんですが…接着材withエポパテではなによりも強度が足りない!
バリバリーてクリップが剥がれます
てーことでビス止めマリスクリップx2にしようとしたら幅ギリギリ…
苦難の道はまだまだ続く…





ヒートガン欲しい!  


Posted by りーこん  at 12:44Comments(0)雑談

2012年09月29日

プロトタイプ

はいどうも!りーこんです。

例のELEX9用プラマグポver0.01出来ました。

ドライヤーでじっくり熱してグイグイ曲げました。ヒートガン欲しい!



内側にはマグプルの滑り止めシールを貼ってますが…なにか代用出来る物を探し中


マガジンを差し込むとこんな感じ。
結構余裕があるので9mm系ロングマガジンを入れて紐を調整すればなかなか上手く行きそうです。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 16:19Comments(0)雑談

2012年09月23日

自作プラ製マグポの野望

はいどうも!りーこんです。

雨ですね…晴れてたらL96の塗装でもしたのに~なんて思いながら、ふと手にとったAEG…


クラウンモデルのELEX9です
B&T社MP9をリアルサイズで20mmレイル完備でBoys規格の10禁仕様で再現。
唯一の欠点は予備マグでした。



そうだ…しかしそれもまもなく打開出来る!
予備マグが手に入る予定なのだ。

そこで、プラモデル用プラ板を使って自作ELEX9用マグポを作ろうと思います。
なるだけシンプルにマガジンの形状に合わせて折り曲げ、ゴム紐のテンションで保持、マリスクリップを接着してモール対応にするなんて考えてます。
板の厚さは1mm~2mm…
とりあえず近い内に試作品作って自分で試す。

ついでにニュー銀弾ホルスタも作りたい








上手く出来たら知人ELEX9ユーザーの方々にも使って貰いたいなあ  


Posted by りーこん  at 20:24Comments(3)雑談

2012年09月20日

空特っぽい装備のおさらい

はいどうも!りーこんです。
ネタがありません。
仕事柄サバゲにはたまにしか行けないので深刻なネタ不足です。
まあボッチトレーニングは良くやりますが…

つう事で、空特隊員を目指す私ですが、過去記事から空特っぽいヤツを引っ張って来ました。


レプMICH2000withOPS-CORE製各種実物パーツ+実物オニギリの無駄に豪華な仕様。目下オニギリ対応アームを探してます。
幅広い年代と部隊をカバー出来る仕様、その気になれば耳をぶった切って2002仕様に出来たりします

もう実物ファストカーボンとか買える値段投入してますし…PT-ALFAヘルメットにライノマウントでも良かったのではとか言われます。

メレル社アウトランドです。
他にPJでも履いてるMOABとか…
空特やるならメレル社押さえとけば何とかなりそう?


LBT6094-SLICK+LBT2586Bです。特に気に入ってるこの組み合わせ、最近ポーチに付属の板を何かで代用出来ないかな?とか考えてたりします。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 21:11Comments(1)雑談

2012年08月27日

角について思ふ事

はいどうも!りーこんです。
空特仕様レプMICHは周りでなかなかの評判が良くてホクホクしてます。

しかしさらなるディテールUPを目指すならば!
角(マウントアームのこと)と不思議メガネ(NVGのこと)が必要!

そんなこんなんで探そうと思ったんですが…
待てよレプMICHに着いてるのはオニギリだから…

そう…ノロトスのオニギリはアーム接続部が長方形じゃない!台形っぽい!
巷に氾濫するレプリカNVGアームは私が見たことあるのは全て長方形!
VASシュラウドや引っ掻け式とかにしか対応してない!
そういやアローダイナミックが新型レプアームをリリースしたみたいだけど画像をみる限り長方形なんだよなあ…

地道にショップを巡る旅が始まります  


Posted by りーこん  at 20:29Comments(0)雑談

2012年08月20日

Kホビー定例会inDSK

はいどうも!りーこんです!
昨日は我が後輩AとKホビー定例会inデザートストーム川越に参戦しますた。


川越市の駅にて集合、後輩の軽トラでDSKについた時には既に人垣が…
戦闘中は全く写真は撮らずに久し振りに実戦投入した次世代AEG MK18modoki1をバリバリとこれまた中途半端なCCT装備でやりました。
ゲーム会自体は平常運転のKホビー定例会。今回は170人参加だそうな!そりゃあ人垣もできらあ…

さて参加者には宇宙海賊がいたり、某STGの普通の魔法使いがいたり、時間軸を歪めて日本兵やドイツ兵、ナム戦米軍や90年代米陸軍などいつもの通りのカオスです。
内容は3チームに分けてのフラッグ戦、余興のAEG禁止(GBB、エアコキのみ)戦。午後チーム替えしてフラッグ戦、ラストに弾補充行き帰り無限のEXゲームでお開きです。
後、ペットボトル発射式RPG-7を開発者さん自ら持参、発射デモ、撮影etc…を開催。開場が盛り上がりました。
( ・Д・)ツギハジャベリンツクッテホスィ…

店長&Sハラさんを筆頭にDSKスタッフの方々のおかげで1日楽しめました。
さて最近の傾向として若い女性(まだ20代の私が言うのはアレですが)が増えてます。
一部の濃いマニアックな遊びから、レンタル装備を使えば手ぶらでも遊べるシューティングスポーツになったからでしょうか?
低価格なAEGも増えてますし、ショップさんも低価格中華AEGをリチューン販売するなど入口はどんどん大きくなります。
皆様もサバゲに興味ある方、なさそうな方も一度誘っては?
あの中毒的な楽しさは我々の良く知る所です
それでは皆様またどこかのフィールドで会いましょうー
  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 20:01Comments(0)雑談