スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月31日

【雑談】8月14日

コードセブンさんで開催されるケイホビー主催ゲーム会に参加予定。どなたか出る人いますか?  


Posted by りーこん  at 22:01Comments(0)雑談

2011年07月30日

あれれ~?

はいどうも!りーこんです。

どノーマルのM4が欲しくてお店に行ったよ!
そして買ったよ!




M4のつもりがA&K製M249のPARAを買ってしまいましたww
29800円也!  


Posted by りーこん  at 09:06Comments(0)

2011年07月24日

タクトレ受講


はいどうも!りーこんです…
めちゃくちゃ筋肉痛です。
理由は一つ、昨日のタクトレですww

昨日はSas-Tさんで男一匹タクトレ受講でございました。
射撃メインでガシガシM4を撃たせて頂きました。おかげで弾を1kg殆ど使いきりましたww
前回より一段階進んだメニューでした。特に三角コーンと的を使った“とあるメニュー”は膝と腰と脹ら脛がパンパンですww

午後のラストにCQBエリアでルームクリアリングです。今回は一人と言うことで、複数人の時より閉まってるドア、開いてるドア、通路の交点が異常に怖くて仕方なかったww
ですが“此処に味方が居れば!”てのに気付けて来ましたよ!

あと、教えて頂いた床下からの侵入をさせてもらえましたので気分は某蛇さんの気分でした。

やはりタクトレは楽しいです。皆さんもレッツタクトレ  


Posted by りーこん  at 16:32Comments(0)

2011年07月18日

完成

はいどうも!りーこんです。
ちまちま進めていた“PRO-TECヘルメットカスタム、CCTの香りを添えて”が無事完成しました。ざっくりと道のりをどうぞ~


以前紹介しましたが元のスポンジをひっぺがし、残ってた強力接着材を削り取り除き、中身のパットをスカイデックス社のパットセットに交換



まずグレーを全体に吹いてダークイエローとブラウンを三角コーナー用ネットを使ってスネークスキン風に塗装します。



さらにFGをスプレーしてクリアパーカーでさらに塗装!それでレプリカのオニギリマウントを取り付け、ベルクロをはっつけて…


完成!見事にPTヘルメット風になりました!
通気用ホールの形状やサイドやストラップが違うから実物PTヘルメットを買ってもお徳な俺得仕様です!
これで某国の空軍CCTごっこが出来るww  


Posted by りーこん  at 16:51Comments(0)装備

2011年07月09日

始祖鳥あらわる

はいどうも!りーこんです!
先日中野のWARRIORSさんに行ってアイテムを数点購入しました。
突然ですがクエスチョンです。こちらの商品はなんでしょうか?


このロゴで分かった人は立派なサバゲ浪費家(予備軍含む)ですww







それでは正解です。

そうアークテリクスのニーカップです。かなり値が高いですが、迷ってたら無くなりそうなんで買うことにしました。何より軽いし固定が細いバンドだから少しでも涼しい方が良い夏には蒸れずに済みそうです。

そしてこちらも買いました。

LBTの3連マグポーチ、全部で6本携行出来る。結構スリムに出来ていてリグの省スペース化に成功しました。

ただBHIのリーコンチェストリグは幅がデカイのとチェストパネルを折り畳める構造上この季節は熱が篭りやすいと感じます。
夏用の軽装用にTAGとかEAGLEあたりのリグを買うか…  


Posted by りーこん  at 19:41Comments(0)装備

2011年07月05日

ついに買った

はいどうも!りーこんです!
土日は病気の同僚の変わりに仕事でゲーム会もキャンセルでした。むしゃくしゃしてコイツを買いました。


AimpointのCOMP M4です。質実剛健をひしひし感じるシンプルなデザイン。広い視界をもたらす大型レンズ。本物の軍用てやっぱり質感が違いますね。

キルフラは標準装備、ただ材質がBB弾の直撃には耐えれないかも…
でも流石は本物、キルフラッシュ外した時の視界がクリア過ぎる!まあ破損が怖いからレンズガードかキルフラは絶対に付けますがね!

点灯!最初の何クリックかはかなり暗くないと気付かないレベル。7~9時くらいの位置が室内で使える!ドットも綺麗、レンズも綺麗。


M4(ヘタレAR15)に装着!

ほほう、存外に似合うではないか!
やっぱりAimpointのシンプルな作りは形を問わずAR系には似合うね

バッテリーライフは80000時間で対応温度は-45℃から71℃らしい…
頑丈過ぎんぞ!  


Posted by りーこん  at 18:55Comments(0)M4

2011年07月03日

ワッペンの魔力

はいどうも!りーこんです!

遅くなりましたがミニミリ2ndで買ったパッチを紹介!


某打撃魔女アニメの部隊…ブレイブウィッチーズのパッチ。空軍系部隊の装備ならば隊員が好きで付けてるって無理矢理行けそう…


そして次はこちら…

上段:僕と契約して魔法少(ry
残念私はPMCです。

中段:契約注意!クーリングオフには対応しておりません

下段:インキュベーター…隠れてQBの文字が!

アニメが終わってもマダマダ大丈夫!

古今東西パッチには購買意欲をそそる魔力が宿るのです。余談ですがチームパッチも作成中!  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 18:39Comments(0)