スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月08日

小改修、劇的ビフ○ーアフター

はいどうも、GBBによい時期になりました…が、しかし!
私のメインであるWE HK416の調子がイマイチよくありませんでした…


GBBのクセにプシュンプシュンと迫力ない作動…おかしい、スプリングは柔らかい奴にしたし、リコイルバッファも樹脂の軽量タイプだし…
ノズルか?
とか考えていると…

チームメイトGiga「それ買ってからどんくらい?」

忘れてました私の416はかれこれ2年ほど酷使されてました。

Giga「バルブノッカー辺りがへたってるかもね」

たしかにマガジンのガスは殆ど減ってない…キンキンに冷えてもない。
そういえば後輩からほぼ使ってない旧型416を買ってたような…
家に帰り、見つけたロアフレーム…幸いボルトキャッチ以外はそのまま行けたので…


こんな感じに移し替えました…
結果…作動性復活!
ガシガシとしっかり動きました。


いやはやノズルとかその辺ばかり気にして、機械部分の問題だったと言うお粗末な結末でしたが、良い教訓としたいと思います  


Posted by りーこん  at 12:21Comments(0)GBB

2014年05月03日

OPS-COREぶしゃー

はいどうも、GWも残り僅かですよ。みなさんサバゲしてますか?

さて、去る五月一日に天気良い瞬間を狙ってFMA OPS-CORE マリタイムを塗りました…いえ塗ってもらいました。

チームの仲間のプロの方に…

シュー…

プシューっとね


ちなみに塗料はクライロンのTANとODです

そんで完成して手持ちの装備と一緒にしたのが…


元の明るめの茶色から劇的な進化を遂げました。
地味にプレキャリもいじってます。

同時にGBBの分解清掃もして満足な一日でした…  


Posted by りーこん  at 07:50Comments(0)装備