スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月30日

やっぱりな問題発生

はいどうも!りーこんです。

ELEX9対応自作マグポ…行きなり難局です


コイツの幅は約モール二個分なんですが…接着材withエポパテではなによりも強度が足りない!
バリバリーてクリップが剥がれます
てーことでビス止めマリスクリップx2にしようとしたら幅ギリギリ…
苦難の道はまだまだ続く…





ヒートガン欲しい!  


Posted by りーこん  at 12:44Comments(0)雑談

2012年09月29日

プロトタイプ

はいどうも!りーこんです。

例のELEX9用プラマグポver0.01出来ました。

ドライヤーでじっくり熱してグイグイ曲げました。ヒートガン欲しい!



内側にはマグプルの滑り止めシールを貼ってますが…なにか代用出来る物を探し中


マガジンを差し込むとこんな感じ。
結構余裕があるので9mm系ロングマガジンを入れて紐を調整すればなかなか上手く行きそうです。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 16:19Comments(0)雑談

2012年09月23日

自作プラ製マグポの野望

はいどうも!りーこんです。

雨ですね…晴れてたらL96の塗装でもしたのに~なんて思いながら、ふと手にとったAEG…


クラウンモデルのELEX9です
B&T社MP9をリアルサイズで20mmレイル完備でBoys規格の10禁仕様で再現。
唯一の欠点は予備マグでした。



そうだ…しかしそれもまもなく打開出来る!
予備マグが手に入る予定なのだ。

そこで、プラモデル用プラ板を使って自作ELEX9用マグポを作ろうと思います。
なるだけシンプルにマガジンの形状に合わせて折り曲げ、ゴム紐のテンションで保持、マリスクリップを接着してモール対応にするなんて考えてます。
板の厚さは1mm~2mm…
とりあえず近い内に試作品作って自分で試す。

ついでにニュー銀弾ホルスタも作りたい








上手く出来たら知人ELEX9ユーザーの方々にも使って貰いたいなあ  


Posted by りーこん  at 20:24Comments(3)雑談

2012年09月22日

しーてぃーあーる

はいどうも!りーこんです。

今日はふらふらと中野へ…
G&Gのバイオ弾に代える為にマルイのベアリングバイオ弾と

コイツを買いました。



マグプルPTS、CTRストック!


多くは語る必要無し、良い物です。
また脱マグプルが遠退いたー



付けてみると…なんでこうむやみに似合うのか…416とCTR…  


Posted by りーこん  at 20:58Comments(0)M4

2012年09月20日

空特っぽい装備のおさらい

はいどうも!りーこんです。
ネタがありません。
仕事柄サバゲにはたまにしか行けないので深刻なネタ不足です。
まあボッチトレーニングは良くやりますが…

つう事で、空特隊員を目指す私ですが、過去記事から空特っぽいヤツを引っ張って来ました。


レプMICH2000withOPS-CORE製各種実物パーツ+実物オニギリの無駄に豪華な仕様。目下オニギリ対応アームを探してます。
幅広い年代と部隊をカバー出来る仕様、その気になれば耳をぶった切って2002仕様に出来たりします

もう実物ファストカーボンとか買える値段投入してますし…PT-ALFAヘルメットにライノマウントでも良かったのではとか言われます。

メレル社アウトランドです。
他にPJでも履いてるMOABとか…
空特やるならメレル社押さえとけば何とかなりそう?


LBT6094-SLICK+LBT2586Bです。特に気に入ってるこの組み合わせ、最近ポーチに付属の板を何かで代用出来ないかな?とか考えてたりします。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 21:11Comments(1)雑談

2012年09月08日

GBB試射調整~

はいどうも!りーこんです。

本日はIBFさんにお邪魔してました。


Magnusバレル+ホップチューンのHK416をSAS-Tレンジで試射しました。

約30mでマンターゲットならば容易く、ヘッドショットも狙えるようにHOPやサイトを調整しました。
最後の最後でトラブルに陥りましたがスタッフCさんのアドバイスで原因と対策が直ぐに分かりました。GBB知識がまた1つ増えました。
またNineさんやJさん、DEVGRU#2さんとGBBや装備談義で盛り上がり楽しく過ごさせて頂きました。
これからまたちょくちょくゼロイン等に伺わせて頂きます。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 23:29Comments(0)GBB