2011年02月06日

解決策!

教えて頂きました。
りーこんです。

次世代M4流速計画は組み込み段階に置いて作動不良と言う強敵に阻まれた。



色々試しながらさらに“プロに聞けば何がよくて何が悪いかわかる”という事でアドバイスを頂きました。
解決策!
『バッテリーのパワー不足。バッテリーを変えましょう』
強化スプリングを8.4Vニッケル水素バッテリーのパワーでは引くことが出来なかったようです。おとなしくET1を導入しようと思います。

パーツ購入元のORGAさん。お忙しい中メールのみならず電話でもアドバイスを頂きましてありがとうございました。
実戦での使用後にまた記事にさせていただきます





Posted by りーこん  at 19:23 │Comments(1)

この記事へのコメント
どもども、久しぶりに邪魔しますよ。
CIMAXでご一緒して依頼ですね。さてさてカスタムの方大分進んでいるようですね。ハイレートスプリングにすると、当然モーターで引く力も大きくなり、それによってモーターが必要とする電流量(要求電流)も大きくなります。ですから、バッテリーをLIPOにするのも一つの手ですね。それと配線を高効率な物に交換する事をお勧めしますよ。ラジコン用の物で16GA~18GA位の銀線でシリコン外皮のものが適当だと思います400~500円前後で三色セットでラジコン専門店ではなくてもあると思います。配線の引き直しには半田付けが必要になりますが、今後のカスタムを進めて行く上で必要になるので、用意しておくと便利ですよ。100均に売ってるもので充分ですよ。(^-^)/
それからもう一つFET回路を入れることでスイッチ保護もお勧めしますまぁ私の場合スイッチは消耗品と考えてFETは外してしまいましたけどね。それから流速にすると、爆音になりますので、サイレンサー等の消音対策もお考え下さいな。ちなみに私のSCAR(旧世代)はインナーバレル105mmの先に7mmのアルミパイプを入れて消音対策としています。これかなり効果あります。なのでガチ流速ではなくプチ流速+WCHS(M14とM4)で飛距離&精度を両立させています。
SCARはプチ流速+CHSのみです。高圧縮されたエア&長掛けホップで弾に強いバックスピンを掛けて打ち出す。それが、今わたしの考えられる最良のカスタムです。
一つ注意点です。流速カスタムは強ホップな程初速が高くなるので、如何なる場合においても法定初速を超えないように注意してください。それは使用する弾の重さによっても変化します。私は0.2gmなら95m/s0.25gmなら85m/sを超えないようにセットしています。まぁ最低限のモラルですよね
それでは、またフィールドでお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by 通りすがりの公務員 at 2011年02月06日 20:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。