スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月13日

空特ヘルメットを目指す。その1

はいどうも!りーこんです!
昨日はタクテコーな大人気ない大人達による大人気ない闘いとバカ話で盛り上がりました

さて今日はMICH2000改修版の話し
いまこのMICHはTAN、FDE、FG、BK、ODと良い感じに汚ねえ色でございます。
さらにACH-ARCキットを搭載しています…
ココで問題発生!
デフォルトで着いてたVASシュラウドがズレとる!
とりあえず今度エポキシパテでも買ってズレ穴塞ぎを行います。
そうすると出てくる悪いクセ。
新しいマウントが欲しい!
と言うことで次なるマウントですが、候補として

①ノロトス系
既に持ってる奴か、金ノロのどちらか。ただARCのバンジーコードが無駄になりそう…

②ウィルコックス系
L2G05辺り?ただ空特ぽく無い?

③VASシュラウド
そのまま!位置をずらすだけ!
現状コレが一番有力か?



まあ今後チンストラップやら何やらで経済的には①と③が最もお徳?





②は頼めば作って貰える?

空特への道のりは長く険しい  


Posted by りーこん  at 19:42Comments(0)雑談

2012年08月10日

インドア用?

はいどうも!りーこんです。
今日はインドア用?の武器とバッテリを買いました。


はいRF銀ダンG26だ!
シルバーだけどいいじゃない!
とってもチープなガンだけど性能は確認済み。

某所では「りーこんさんじゃ握り潰すんじゃね?」とか言われましたがそこまで握力強くないっす!
ミシミシ言うかもしんないけどwww

インドア用には充分過ぎる…近々実戦投入予定  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 19:10Comments(0)雑談

2012年08月06日

雑談!CCT/PJ考察その2※画像無し※

はいどうも!りーこんです!

暑い熱い!GBBの季節です。
さてさて以前のCCT/PJの記事にコメント頂きました。
マルチ系装備は05年は早すぎるとの事…
ヘルメットは2002あたりで良いとの事…

それを踏まえて…ヘルメットカスタムの仮レシピ…あとすんません画像無しです。ごめんなさい

本体:MICH2001or2002(レプ)
アクセサリ:ARCキット(実)
マウント:金ノロor手裏剣(ドッチモレプ)
その他:IRマーカーだとかベルクロだとかV-Liteとか…
こんなでどうすかねえ~
まあ今日明日にはヘルメットは手に入る…
よりリアルなCCT/PJへの道のりはまだまだ長い…

まあ銃が416だったりMK18っぽいなどビッミョーなんですが…

某所で流行りのアザラシさん達に負けじと頑張ります。  


Posted by りーこん  at 13:13Comments(0)雑談

2012年07月26日

雑談【CCT/PJを考える】

はいどうも!りーこんです。


さてさて私りーこんはCCT/PJ装備に憧れて物を集めてたりしますが…やるにあたり時代考証は重要です。


私の持ってるCCT/PJ風味の代表格であるLBT6094SLICK+LBT2586です。
ですが私のSLICKはカマバン無しタイプやるならば2005年以降ですかね?


さて問題は頭の装備です。
今現在PTヘルメット風味のプロテックとレプMICH2000を所持してます。
しかし今の装備に合わせるとなると2000では古いかな?と思いました。
となるとMICH2001にARCレイル装着もしくはOPS-COREのバリスティック辺りにでもしたほうが良いですかね?
私りーこんはCCT/PJ装備の諸先輩方からのご教示をお待ちしております。  


Posted by りーこん  at 22:57Comments(2)雑談

2012年07月14日

テープスイッチ改良

はいどうも!りーこんです。

とりあえずレプM3X…V3Xのテープスイッチが気に入らないので改良です


とりあえず分解…スイッチ乗っける台座とカバーとスイッチ及び配線…
スイッチちっさ!
カバー分厚ッ!


こんなにちっこいスイッチをあんな分厚いので囲ってたら…押しにくいはずだ
スイッチを乗せてた台座の幅を大胆にカット、仕上げがキレイなようにヤスリがけ

後は熱伸縮チューブを被せてドライヤーで縮ませて…



んで完成。

どーですか?良く出来てるでしょ。
以前に比べスイッチの場所がはっきりして押しやすいです。
どことなくシュアファイアのスイッチっぽい気もします。
外形及び使い勝手の向上…成功


だと信じたい  


Posted by りーこん  at 23:40Comments(0)雑談

2012年07月08日

帰還報告と光学機器

はいどうも!りーこんです!
2ヶ月振りの更新です!よーやく出張先より帰りました。

そして抑えきれないミリタリ欲を爆発させるべくお札を握りしめて…買ってやった。

実物EOtech 512!中野ウォーリアーズさんで購入。NV非対応ですが単3電池駆動なんでランコストが安いのが決めてで即決ですた。


ケータイのカメラ越しにもハッキリしたレティクル。レプホロのような映り込みはありません。大きめのサークルと中央のドットは素早い照準を可能とします。


エレベーション、ヴィンテージの調整は右側面から、マイナスドライバーを使います。ガードのおかげで秘技“10円玉ドライバー”は厳しいかもしれません。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 15:49Comments(0)雑談

2012年05月09日

GW終了とその間のリザルト。

※画像はGW期間ではありませんが、連休間の主力であります※

はいどうも!りーこんです!

遅まきながらGW終了…私も実家の関東から6月末までの勤務場所の東北にて仕事に勤しんでます。

さて私は幸運な事にカレンダー通りにお休みを頂いた訳ですが…
まず29日!CIMAX定例会に参加。T-survのケイジさんやコマツさん達と楽しくサバゲに没頭、故に写真無しw
その日は「GBBはアウトドアフィールドでどこまで通用するのか?」と言うテストを兼ねておりました。
結果としてはAEGに比べ時間火力、安定性は劣るが一発を大切にする戦い方ならば負け無い…ただ連続してマガジンを使う復活ゲームではマガジンが冷えきってNGでした。安定性はAEGに完敗ですね。

そして5月5日はIBF八王子にて子供の日ゲームのお手伝い!
当初は運営の手伝いなど手伝いながら勉強させていただきましたが…途中から参加させてもらったら、大人達は次第に本気になってしまいました。
しかし子供達の軽快な機動力と何も教えずともマンセルを組む発想力にはお手上げですwww

あと10才以上用もバカに出来ん…クラウンのMP9はインドア用にガチで買うかも…  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 20:22Comments(0)雑談

2012年03月10日

THE雑談!

はいどうも!りーこんです!

仕事の都合とは言えサバゲから離れた生活はややキツイです。禁断症状が出そうですwww

まあ今月末に少しばかりお休みもらってタクトレやりに関東に帰ります!
そんでそれに合わせてコイツを注文!

WEのHK416…しかもGBBです!以前ORGAさんの所に訪問してから欲しかったGBB長物をついに手に入れる訳です。
ミリブロではGBB関連の記事を書いてる方々がいらっしゃいますので参考にしながら素敵な一丁にしたいと思います!  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 16:36Comments(0)雑談

2012年02月26日

ご無沙汰です

はいどうも!りーこんです!
ご無沙汰しております!年始から転勤し、バタバタしてもう2月も終わり!3日前に誕生日を迎えたので自分にプレゼント買って見ました



ビクトリノックスのソルジャーです(キーリング付)


メインのナイフ、充分な長さと切れ味を持ってます。


マイナスドライバーと缶切り兼小型マイナスドライバーです。


全て解放!
千枚通しが付きます。
これで3800円とはお買い得です。

使い勝手も良くてレジャーに普段の生活にと活躍しますので皆さんも参考に!  


Posted by りーこん  at 13:30Comments(0)雑談

2011年12月31日

年末の挨拶と初コス

はいどうも!りーこんです!
大晦日です。
今年一年皆様どうお過ごしでしたでしょうか…
今年は震災がありましたが…何、日本はへこたれません!
私としては年末になって転勤(まあ半年ですが)が決まったり、下半期はバタバタしておりました。
さて私は昨日、おそらくとてつもない経済効果を生み出すイベントに参加しました。
そうコミックマーケット(通称コミケ)です。しかもコスプレで


第一コスプレ会場での私by知人

TF141を手持ちの装備で出来る限り再現しました。
そこそこウケは良かったです…TF141と気づいてくれた人たちもチラホラと居て良かった。
小さなほむらちゃんや某STGの半人半霊の方と一緒に写真撮ったり楽しかったですwww
あと気付いたのが意外とフル装備でコスすると外人ウケはもちろんなのですが、女性受けも良くて「カッコイイ」とか言われました…コレはミリタリーが広まってる証拠か?
さて今回のコミケでコスプレ初参加だったのですが…ハマりました。よし来年は関東に帰って来たら貯めた金使って様々な装備買って参加しよう。
よし来年の目標出来た!コレで勝つる!

限り無くダメーな目標を打ち立ては訳ではありますが、今年一年サバゲを通して知り合った方々、ありがとうございました。来年もフィールドで会った場合よろしくお願いいたします。
良いお年を~  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 19:20Comments(0)雑談

2011年12月27日

25日トリガートークにて


はいどうも!りーこんです!
去る25日にトリガートークにて撃ち納めを実施しました。
ゲームはかなりテンポ良く進み、スパイゲームではスパイ役もさせて頂きました。


当日の私、LBT2586BとEAGLEのモーリーベルトに実イヤマフにポーチ類も実FAST MAGなど何気に豪華装備だったりします。ライフルは前日に受け取ったマグナス組み込み済のM4。本来0.25g弾を使いますが0.20g弾でも充分過ぎるほどの性能を持っています。

ベネリM4を掲げるこの男こそが新たに仲間になったMr.A。それにしてもこの男、ノリノリである。
Aの中華ベネリであるが、意外にも良く飛び良く当たるのだから困る。コッキングが重く軽い筋トレになりますが冬のインドアではかなり凶悪なウェポンだと思う…
  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 16:30Comments(0)雑談

2011年12月23日

妥協点を探す

はいどうも!りーこんです。
C81のコスプレですが二日目の30日に参加予定です。こういうのは初めてなんで他にTFやミリ系コスの方々、ご指導頂けたらなとか思ってますwww

さてTF141をやりたいと想いやってますが、MICH2000が(主として金銭的な都合)で手に入らない…全体的な雰囲気を出す為に妥協点を探してたら…
あるじゃないか…



PTヘルメット風味プロテックACE-WAKE自作カスタム(withショボーン)です。
レプリカおにぎりマウントにパッチ用ベルクロ、それっぽいカラーリング…
なんとなくMICHの変わりになりそうです。

とりあえず装着してみましょう…

こんな感じになりました…
ストラップとかヘッドセットとか突っ込みどころ満載だが…なんとなくTF141ぽくなってるのではないでしょうか?
TFコスプレイヤーの方々どうすかねえ?
この際マルチカムのキャップをかぶって、いたであろうTF141(もしくはローチ)的な格好も良いかなとか思う。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 23:04Comments(0)雑談

2011年12月17日

TF141としてアリなのか…

はいどうも!りーこんです!
本日は更新多いよ!多分。


さて冬コミにコスプレ参加してえ
とかほざいて装備を集めてる訳ですが…
MICH2000のTANが手に入らないぃ…

もうマルチカムのキャップでも良いすか?
ゴーストやるにも中途半端過ぎるし…  


Posted by りーこん  at 16:18Comments(2)雑談

2011年10月14日

【雑談】SCAR-H考察

はいどうも!りーこんです!

ユーザーを沸かせるマルイ製SCAR-Hの発売ですがいろいろ自分なりに考えてみました。
あくまで自分の勝手な考察であり
私自身SCAR-Hの発売を心待ちにするユーザーの一人です




遂にマルイから発売されるSCAR-H!
SCAR-Lが発売した当時、“何故Lなのか、Hはどした?”“Hなら買うのに”と思った方々は多いはずです。
そして米軍のLのキャンセルを受けて“バリエーション”としてのHの発売はキツイと思った方もいたでしょう。
そして今回のH発売決定、さらに年内と言う話しで何人のユーザーが歓喜したでしょうか?

しかし発表から数日、いろいろ考えて見たら、SCAR-Hの年末発売予定は意外と普通かもしれません。
1:元々FN社がSCAR-L/Hと2モデルをラインナップしているのに片方だけしか販売するメリットが少ない?
2:開発時期は一緒でもフレームの新規製作、G36やM4から流用可能なLに比べてH用メカボックスは完全新規製作故に遅れた?
3:Lのアッパーレイル事件の影響で生産機械の造り直し?

あくまでも私の勝手な考えでございますがSCAR-H発売を信じて待っていた我々ユーザー)は予定通りならば年末にそれを手にしフィールドに繰り出せるはずです!  


Posted by りーこん  at 21:19Comments(1)雑談

2011年09月10日

【雑談】出撃準備

はいどうも!りーこんです!

予告です

明日はT-surv様貸し切りゲーム会に参加させて頂ける事になりました!
さらにフリマ的な事をやっても良いと許可を得ましたので、少ないですがレールやらゴーグルやらマグポなど売ります。大体実物です…参加される方々、ブログ見て、実物見て下さい!


格好は久しぶりのPMC仕様?です。獲物はM4、サイトシステムはメインにM68CCO、バックアップにフロントをDDタイプ、リアをKACタイプを搭載しとります。
画像はまた明日以降にでも…  


Posted by りーこん  at 22:13Comments(0)雑談

2011年08月16日

【雑談】明日



はいどうも!りーこんです!
唐突ですが明日のSEALs水曜交流会に参加します。
格好は上下マルチカムにTF141と我等が敏腕営業マンQBさんのワッペンです。
見かけた方は僕と契約して魔法sy…(以下略)

  


Posted by りーこん  at 21:40Comments(0)雑談

2011年08月13日

【雑談】準備よし

はいどうも!りーこんです!

明日はCODE7で開催されるケイホビー主催定例ゲーム会に相方と参加します。
初CODE7ですww



こちらのM4(ヘタレAR15)と以前UPしたマルチカムLBT6094SLICK、EAGLEベルトパットを装備します。
肩にはQBやら504飛行隊やらTF141やらパッチを付けて行きます。もし参加する方がいましたら声を掛けていただけたらなーと思います  
タグ :雑談


Posted by りーこん  at 21:29Comments(0)雑談

2011年07月31日

【雑談】8月14日

コードセブンさんで開催されるケイホビー主催ゲーム会に参加予定。どなたか出る人いますか?  


Posted by りーこん  at 22:01Comments(0)雑談

2011年05月02日

明日の武装!

はいどうも!りーこんです!明日はユニオンでサバゲです。持ってくウェポンでも…


ヘタレりーこんM4ver.Magnusチューン(ORGA様謹製)
話題のORGAさんにMagnusを組んで頂きました物です。
内装としましては…
バレル:Magnus
シリンダー:Magnus
スプリング:Magnus
ピストン&ヘッド&シリンダーヘッド:ライラ製次世代用
ノズル:でんでんむし次世代用
ホップ押しゴム:なまず

外装は
まあ16インチアウターにMK18RIS2、ストックはMODタイプです。

ようやくMagnusM4を実戦で試せるっす  » 続きを読む
タグ :M4G17


Posted by りーこん  at 22:19Comments(0)雑談

2011年04月29日

GW中の予定

はいどうも!りーこんです。


GWの予定ですが…
5月3日・身内ゲーム会
5月7日・タクトレ受講

なんて流れになりました。ORGAさんにチューンして頂いたM4を実戦で試す時が来たぜ!

次回はもって行く装備を紹介します  


Posted by りーこん  at 10:29Comments(0)雑談