2011年10月14日

【雑談】SCAR-H考察

はいどうも!りーこんです!

ユーザーを沸かせるマルイ製SCAR-Hの発売ですがいろいろ自分なりに考えてみました。
あくまで自分の勝手な考察であり
私自身SCAR-Hの発売を心待ちにするユーザーの一人です


【雑談】SCAR-H考察


遂にマルイから発売されるSCAR-H!
SCAR-Lが発売した当時、“何故Lなのか、Hはどした?”“Hなら買うのに”と思った方々は多いはずです。
そして米軍のLのキャンセルを受けて“バリエーション”としてのHの発売はキツイと思った方もいたでしょう。
そして今回のH発売決定、さらに年内と言う話しで何人のユーザーが歓喜したでしょうか?

しかし発表から数日、いろいろ考えて見たら、SCAR-Hの年末発売予定は意外と普通かもしれません。
1:元々FN社がSCAR-L/Hと2モデルをラインナップしているのに片方だけしか販売するメリットが少ない?
2:開発時期は一緒でもフレームの新規製作、G36やM4から流用可能なLに比べてH用メカボックスは完全新規製作故に遅れた?
3:Lのアッパーレイル事件の影響で生産機械の造り直し?

あくまでも私の勝手な考えでございますがSCAR-H発売を信じて待っていた我々ユーザー)は予定通りならば年末にそれを手にしフィールドに繰り出せるはずです!




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
プレキャリその後
本年もありがとうございました
生存報告
【雑談】ちょっとした事
週末はトレ、そして雑談
準備(ネタ分多め)
同じカテゴリー(雑談)の記事
 プレキャリその後 (2014-08-17 13:01)
 本年もありがとうございました (2013-12-31 15:38)
 生存報告 (2013-07-07 19:46)
 【雑談】ちょっとした事 (2013-03-28 21:09)
 週末はトレ、そして雑談 (2013-01-16 19:41)
 準備(ネタ分多め) (2013-01-02 22:44)

Posted by りーこん  at 21:19 │Comments(1)雑談

この記事へのコメント
個人的にHの発売は嬉しいですね~
何よりも5.56ではなく7.62と言うところに痺れます!

にしても最近のマルイのラインナップは次世代orハイサイクル化…
何かぱあっと変わったものでも出してくれないかなとも思ってます
Posted by MinpayMinpay at 2011年10月21日 13:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。