2012年10月30日

【雑談】空特!【マイナー含む】

はいどうも!りーこんです。

現在仕事で東北です。ミリネタが無く、雑談でも…

私は一応“空軍特殊部隊”を目指してますが…ではやりたい空特とはなんぞやちゅうことで覚え書き程度に空特をまてめます。

【雑談】空特!【マイナー含む】

【Combat Control team】(以下CCT)
最近流行りの特殊部隊の1つ。
前線での爆撃の誘導、目標指示。航空機の着陸誘導などやってのけるお兄さん達。同じような物にJTACがありますがそちらは現在情報収集中です。ダブルラジオや新型のプレキャリ、トレッキングシューズなどオシャレな部隊。
目下私の第一目標です。

【Para rescue Jumper】(以下PJ)
もはや有名過ぎる空飛ぶ戦う救命士。背負った大きなメディックバックとかホイストやリベリング用のハーネスとか魅力溢れます。
ただメディックの定めかコスするとなるとメディックバックやハーネスなどが必要になってきて妥協するには凝り性な私にはちとキツイ

そして今、私の中でコレも行けると思いたいのが…(情報の少なさ故の装備の妥協的に)

いつぞやのCOMBATに紹介されてた空軍特殊部隊…

【ウェザーマン】

ミリブロ等でいろいろ調べてみたら…
【Special Operations Weather team】(以下SOWT)
と言うらしく、航空機や爆撃の誘導とか上陸とか空挺とかに必要な気象情報を集めるコワーイ天気予報士集団らしい。
先の大震災でも被災地の空港に乗り込んでCCTとかと輸送機の誘導をしたんだとか…
なによりSOWTの皆様は…SEALsやΔなどにも同行するんです。
私にとってはとても重要で某所のSEALs/DEVGRUな方々に混じっても…
“空軍からのお手伝いですが何か?”
と言える訳です。

せっかくGWS C4PROも手に入りましたし、当面はPRC152は見た目だけ。通信は特小にしてなんちゃってダブルラジオでもしますかね。



後書き…


さて、空特は性質的にいろんな小道具があります。
取りあえずミニGPS、コレは必要かと…
私の他の趣味にも転用できるのでコイツは本物が欲しい。
CCT的にはレーザー目標指示装置…コレは無理だなー
PJ的にはハーネス…うんこれも…

と言う訳でますます迷走していく空特装備集めな訳ですが当面はラジオ関係をさっぱりさせようと思います。


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
プレキャリその後
本年もありがとうございました
生存報告
【雑談】ちょっとした事
週末はトレ、そして雑談
準備(ネタ分多め)
同じカテゴリー(雑談)の記事
 プレキャリその後 (2014-08-17 13:01)
 本年もありがとうございました (2013-12-31 15:38)
 生存報告 (2013-07-07 19:46)
 【雑談】ちょっとした事 (2013-03-28 21:09)
 週末はトレ、そして雑談 (2013-01-16 19:41)
 準備(ネタ分多め) (2013-01-02 22:44)

Posted by りーこん  at 08:11 │Comments(0)雑談

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。