2012年08月16日

GLOCK17C→GLOCK17 GEN4

はいどうも!りーこんです。

グロック好きには堪らないWE製GLOCK17用GEN4フレームを手に入れました。
GLOCK17C→GLOCK17 GEN4

GLOCK17C→GLOCK17 GEN4

GLOCK17C→GLOCK17 GEN4

GLOCK17C→GLOCK17 GEN4

どーですか。
今までのODフレームよりしまって見えますね。とりあえず簡単なインプレ…
とりあえずポン付け出来ます。固体によってはスライド側でやや調整が必要らしいです。
【グリップ】
多くのGEN3タイプと違い細かい小さなブロック状のチェッカリングとなっています。
フィンガーチャンネルは小さめで私好みです。
マグリリースボタンはGEN3より長く左右の入れ替えも簡単ですが、それゆえか深く押し込み過ぎると内側に引っ掛かります。

【バックストラップ】
GEN4と言えばグリップ後部にバックストラップが付きます。MかLのストラップがあります。個人の手のひらの大きさや握りの癖に合わせられるGEN4最大の特徴。
私はとりあえずMを選択。今後の使用感により外してしまうかもしれません

【刻印とか云々】
フレーム右側にシッカリ“MADE IN AUSTRIA”の文字がメイドインタイワンのシールに隠れています。
成形時のパーティングラインはありますが軽く削れば気にはならないでしょう。
バックストラップにもシッカリGLOCKの刻印がありこだわってます。
画像にはありませんがマガジンバンパーも付属しており、GLOCK刻印でよりリアルになります。


総合的に作りが良くてかつ最新のグロックに出来ます。
人気な商品だと思いますので、グロックユーザーな方々は見つけたら購入して損は無い…と思います。


余談ですが私のグロックはGUNs Modify製のアジャスタブルトリガーとローンウルフタイプ ロングスライドストップを組んでます。
M9のような美しさ、1911のようなスリムさ力強さとは違った、シンプルで無骨なGLOCK。
やっぱり私はグロックスキーです


同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
グロック!グロック!グロック!
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 グロック!グロック!グロック! (2012-11-29 21:32)

Posted by りーこん  at 22:44 │Comments(0)GLOCK

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。