2012年01月07日

靴とご挨拶(遅)

靴とご挨拶(遅)

はいどうも!りーこんです。新年、明けました。おめでとうございます(遅え!)すんません転勤(?)準備でバッタバタで…(ただの言い訳)
まあ転勤と言っても半年ですし…ちょいちょい帰ってこれますが…夏以降フィールドでお会いしましょう。
本日は去年末に買いました靴の紹介…(遅)
その靴とは…
靴とご挨拶(遅)

メレル社製OUTLAND MID(9in)です。渋谷ファントムにて購入…なんでも日本未発売なんだとか…
外側は透湿防水メンブレン、アッパー部の防水ヌバック革。軽い雨とか水溜まりなんか問題無い!
MIDカットなんでかなり履きやすく軽い、それでいてガッチリしている…

靴とご挨拶(遅)

もうこの手のブーツには当たり前なビブラム社製ソール実装、赤のアクセントがカッコイイですね。
もちろんいつものクッション インソールは入ってますし、Ortholite社製フットベッド搭載の贅沢仕様…それでいて2万円を切る値段。この性能でこの値段…魅力的過ぎるでござるよ!

以下余談



靴とご挨拶(遅)

さてコイツはまだまだ履き慣らしてはいないのですが…履いた印象はMOABよりはやや硬いかな~
でもガチガチでは無いので履き慣らして行けば全く問題ないでしょう。
そしてMOABと違い全体的なデザインは落ち着いたデザイン。色も渋めです。この辺はソウトゥース辺りから引っ張って来たかなあと思ったりしてます。

あと本文でも言ってますが、安いですね。ASOLOとかのヤツだと3万越えるのもありますが…コレは実質2万行かないくらい。PJスタイルやPMCスタイルでこの手のシューズが欲しい方々にはMOABと同じくOUTLANDはお勧めです!



同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
くるーしゃる
生存報告
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 くるーしゃる (2011-06-05 18:50)
 生存報告 (2010-11-20 21:23)
 北海道なう (2010-11-17 15:17)

Posted by りーこん  at 08:46 │Comments(0)アウトドア

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。