2011年05月07日

タクトレinSAS-T!

タクトレinSAS-T!

はいどうも!りーこんです!
行って参りましたSAS-Tでのタクトレ!
SAS-Tでのタクトレをサバゲ用にアレンジした物でして、内容について噛み砕いて言えば…
・基本射撃教習
・トランジション
・ムービングシュート
・CQBトレーニング
でした。
写真は午前中の内容の一つ、バリケを使っての二人組での行動。
タクトレinSAS-T!
タクトレinSAS-T!

奥のちっこいバリケにインストラクターの方が隠れてます。
互いにカバーしながら射撃が途切れることが無いように一番奥へ進み、帰ってくるという感じです。射撃が途切れたり、牽制として有効な射撃でないと撃たれる変わりにライトで照らされます。
このあたりサバゲを意識した内容だと思います。

タクトレinSAS-T!

CQBトレーニングは二階から四階を使いましてのカットパイやエントリーなどの訓練、実際にフロアの制圧などを実践しました。
インストラクターの方々の指導方法も素晴らしく、雰囲気もガチガチのタクトレよりはサバゲで活きる技術を教える(教わる)と言うのを強く感じました。
スキルアップには持ってこいではないでしょうかね?暇さえ出来ればまた行きたいです。



最後に…
アウター16インチは長すぎる!やはり12インチクラスに変えます!


同じカテゴリー(M4)の記事画像
Sas-T戦術トレ20130119
しーてぃーあーる
嗚呼…塗装とは面白い
三角形のニクいヤツ
細かい過ぎる変更点
Let'sたくとれ!
同じカテゴリー(M4)の記事
 Sas-T戦術トレ20130119 (2013-01-21 11:19)
 しーてぃーあーる (2012-09-22 20:58)
 嗚呼…塗装とは面白い (2012-08-23 20:34)
 三角形のニクいヤツ (2011-11-27 19:48)
 細かい過ぎる変更点 (2011-11-13 20:01)
 Let'sたくとれ! (2011-11-06 19:35)

Posted by りーこん  at 19:12 │Comments(1)M4

この記事へのコメント
助教を勤めさせていただいたSASUKEです、トレーニングお疲れ様でした!

まだまだ色々とお教えしたかったですが、また次の機会!
IBF8/SAS-Tはいつでも受付いたしております~!
Posted by IBF8/SAS-TIBF8/SAS-T at 2011年05月08日 02:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。