2010年12月13日

一夜明けて

一夜明けて


はいどうも、りーこんです。

昨日のCIMAXにおけるサバゲーで今後のM4の方向性がだいぶ固まって来た気がします。

今までデザートストーム川越など平坦でCIMAXなどに比べると狭めなフィールドばかりだったので集弾率とか飛距離あんまり考えてなかったですが高低差と広さがあるとかなり重要な気がするのです。
そこで今までノータッチだった内部のカスタムに着手します。メカボバラすのは初めてなんでドキドキですが…何、壊れたらショップに入院させれば…うん行けそうだぜ。

とりあえず流行り?の流速チューンでもしようかな?
でもパワーは大丈夫か?とかかなり不安です。
よって!
:弾速計の購入
:テーパーバレルの購入
:吸気系のカスタム
:負荷増に対応してカットオフレバーなどのカスタム
と大ざっぱにスペックUP案を考えました。
ですが何分内装系のカスタムは初めて、手探り作業な上に次世代M4なんで…コメントやメッセージで御助言とか頂けると嬉しいです。

まあ究極は次世代機の皮を被った従来型のフルカスタムなんでしょうけど…




同じカテゴリー(M4)の記事画像
Sas-T戦術トレ20130119
しーてぃーあーる
嗚呼…塗装とは面白い
三角形のニクいヤツ
細かい過ぎる変更点
Let'sたくとれ!
同じカテゴリー(M4)の記事
 Sas-T戦術トレ20130119 (2013-01-21 11:19)
 しーてぃーあーる (2012-09-22 20:58)
 嗚呼…塗装とは面白い (2012-08-23 20:34)
 三角形のニクいヤツ (2011-11-27 19:48)
 細かい過ぎる変更点 (2011-11-13 20:01)
 Let'sたくとれ! (2011-11-06 19:35)

Posted by りーこん  at 18:58 │Comments(2)M4

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。CIMAX定例いかがでしたか?写真もアップしていただきありがとうございました。またご一緒出来れば、嬉しいです。(^-^)/
さて、内部カスタム計画ですが参考までに"CHS"でミリブロで検索してみて下さい。ホップ系等のカスタムが出てくるはずです。
それとカスタムには人それぞれのこだわりや、方向性、考え方があるので一概には言えませんが、流速はかなり良いですよ。私のSCAR、M14両方に使ってます。但し、流速チューンの特性上強HOP時に初速が高くなるので私は、一番初速が高くなる時に規制値を超えないように調整しています。使用するBB弾の重さによって初速を落としてやらないと、初速はOKでも、ジュールが越えてしまいますので。参考までに私は0.25gを主に使うので2丁共85m/s前後(0.25使用時)に調整してあります。
まぁ参考程度の独り言とお聞き流し下さい('-^*)/
Posted by 通りすがりの公務員 at 2010年12月14日 20:26
通りすがりの公務員様
御助言ありがとう御座います!
なるほどいろいろ調べだ上でショップなどに相談しながら、ちまちまやりたいと思ってます!
Posted by りーこん at 2010年12月14日 22:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。