2010年11月03日

りーこんM4

ども!りーこんです!
祝日でしたがなんも無くだらだらしてました…あーあ、サバゲ好きで可愛い女の子に出逢えないものか…

さてようやく私のM4りーこんverをご紹介

りーこんM4


場合によりけりですが、これがりーこん次世代M4の基本形。多くの場合、ノーベルアームズT-1が乗ります。
赤羽フロンティア製16inストレートバレル、DDタイプガスブロックにハイダーはPWS社のコンペのレプリカ。
レールはSOCOM GEARのDDタイプRAS。マグプル実物のレールパネル、メーカー不明のフォアグリップ、PEQ-2タイプバッテリーケース。フロントにはKACタイプのフリップサイトを装着
グリップはマグプルPTSのMOEグリップ。リアサイトはLMTタイプです
内部はエチゴヤさんで組み込んで頂いたFETくらいな物です。
今後さらに実物パーツが増える予感…実物DDレールやら、ストックやら…

そうストックと言えば気付いた人もいるはず

りーこんM4


そうバッスリとストック下半分を切り落としました。
高価な電動工具なんて無いりーこんはピンバイスでちまちま穴を空けましたよ…

しかし何故切ったかと言うといつだかのコンバットマガジンの記事で有名なインストラクターのおっちゃんがやってたのを真似しました。
なかなか良い感じ、分厚いアーマーを着てても引っかかり難いです。

後面白味に欠けるので家に転がっていたメッシュとスプレーで軽くカラーを入れてます。
良く見るとリアサイトやフォアグリップにもカラー振ってます。

さて16inストレートバレル仕様なんでインドアは使い難いかな?なんて最初は思いましたが、普通に使えます。むしろPMCスタイルだと16inくらいの方が似合う?
なにより次世代は当たるし飛ぶので…


余談ですがマルチカム着用米軍スタイルをする際にレプリカのCIRASをかなり前に買ったんですが作りが悪く使い難い…
そしてコンバットマガジンで見たマルチカム+ACUの組み合わせに惚れまして…実物FLCでも買うか!なんて思いました…
が、“ちょっと待て!IOTVならともかく、CIRASにFLCは似合うのか?EAGLEのチェストリグを重ねた方が似合うのでは?”なーんて疑問がががが…


(´・ω・)ドウシマショウ…
助けて皆さん…

以上、りーこんでした。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
EODのプスプス
近頃の活動とか…装備とか…
Crye precision 現る
最近の物欲
海系装備
プレキャリその後
同じカテゴリー(装備)の記事
 EODのプスプス (2015-07-28 22:45)
 近頃の活動とか…装備とか… (2015-04-30 17:54)
 Crye precision 現る (2015-01-19 20:59)
 最近の物欲 (2014-12-08 01:34)
 海系装備 (2014-09-03 18:50)
 プレキャリその後 (2014-08-17 13:01)

Posted by りーこん  at 19:09 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。