スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月28日

EODのプスプス

はいどうも、りーこんです。
夏真っ盛り、クッソ熱くて暑くて逆にGBBが撃てないとか…

さて沖縄からこんなん届きました

ビリリと破くと…

PROBE MINE、日本語的には地雷探針棒とでも言いますか…地面をプスプスして地雷みっける棒です、長さは45cmほどで意外に長いです…
6094に挿すと…

こうなります。
さてじわりじわりとnavy EODぽい装備が増えてます。
最近ご一緒させて頂いてるNFDGの皆々様のカッコいい着こなしに負けじと頑張ります…
そして今年こそ、あのイベントへ…
  


Posted by りーこん  at 22:45Comments(0)装備

2015年04月30日

近頃の活動とか…装備とか…

お久しぶりでございます。りーこんです。
相変わらず海特の深淵にハマり、足掻く日々です。



最近はこんな感じのseal/DEVにAttachしてるEOD要員のテイストで仲間と遊んでます。
愛銃のHK416もLA-5の導入によりグッと外見も進展しましたし…後は細かいところを煮詰めるに限ります。

さて、去る26日に海特好き集団のNFDG様のメンバーにお誘い頂きましてRAIDの定例会に参加してまいりました。
現場についてびっくり、AOR1に身を包んだ集団が…
キマりすぎ格好良すぎな皆様の装備…とても参考になりました。

定例会終了後の撮影大会…自ずと始まった抜け殻撮影。
夕陽と海賊旗も相成り、雰囲気の良い写真が撮れました。

最後に海特仲間に囲まれ、楽しいゲームでした。誘っていただいたNFDGの皆様、ありがとうございました。

  


Posted by りーこん  at 17:54Comments(3)装備

2015年01月19日

Crye precision 現る

どうも…みなさん。
装備集めてますか?
りーこんです…

ついに手を出しました

クレイの実コンパン!
いやーAOR2を追いかけている私ではありますが、今や貴重過ぎる品故にMC混用やMC上下にAORもアリじゃないか?
と、思い立ち某所で買った次第です
サイズは32Rで私にぴったりです。
まあ実は…

タグの通りACなんですが…そこは妥協するしか…ね
ちなみにMC混用の参考にした隊員は上着はAOR2、ギアはAOR1、パンツがMCのキメラ仕様でした。
MC上下+AORは参考にした隊員はAOR1装備(6094Kと予想)でしたが、まあAOR2も映えるだろうと予想してます。
あ、後…

トレポンがMk18mod.1に進化しました…
あ、仲間からアッパーごと買いました。
これでトレポンはCQBR仕様とMk18仕様の体制が完備されました…

さてさて、今年も海軍特殊を追いかけますよ…devgru、sealsどっちも楽しもうと思います…
何やら仲間が始めた海特の集まりも連続で外してるんで、次こそはと思います。

では本年も稚拙なブログではありますがお付き合い下さい…  


Posted by りーこん  at 20:59Comments(0)装備

2014年12月08日

最近の物欲

お久しぶりです。りーこんです。
ブログ更新はサボりまくりでしたが、装備更新は滞りなく、ゆるりと進んでます。
とりあえず紹介します。今回はウェア編

FROG NWU3 コンバットシャツ

手持ちのALL-WINのがだんだんボロくなって来たので購入。
NWU3なんでUSNマークが所々ありますが、自分をごまかしながらも使ってます。
cryeのとかpatagoniaとか泣きたい値段なんだもの…
興味深いのが袖口のボタンが内側に向くようになってる事。
引っかかるのを避けるためでしょう。こう言う細かいの好きです。
あと肩のベルクロベースが小さいIRパッチサイズでしかないのはちょっと残念ですが、この際いいです。
着心地よくこれからよく使っていこうと思います。

次は…

patagonia のジャケット、PCU L5を探してたら不思議な巡り合わせで購入。


間違いなくpatagoniaのタグはありますが、モデルがワカラナイ…
調べてみると
patagonia MARS スリングショットジャケット
ではないかと…
このスリングショットジャケット(仮)、肩のベルクロが無い…取っ払った形跡も無いんで、そう言う仕様の個体みたいです。
今後、ゲームの合間の防寒、防風、保温に活躍しそうです。

さてウェア編は以上です

次回はギア、ウェポン編の予定です。
ではでは
  


Posted by りーこん  at 01:34Comments(0)装備

2014年09月03日

海系装備

はいドーモ。
9月になりまして、だんだんと暑さも和らいできましたね。


さて去る8月末日、定例ゲームに参加しました。
そん時の格好はこちら…

AOR2上下にLBT6094SLICK+2586Bの組み合わせ…
2586のサイドにはAOR1ポーチを配置してみました。
前面には2586付属のユーティリティポーチx2とハンドガンマグポーチを配置、ついでに背中にはハイドレを接続してみました。
なんとなくですが型に縛られず、自分なりの海特スタイルを組めました。
ちなみに頭はFMA製マリタイムヘルメットを着用…

ゲーム自体は自分なりのスタイルで楽しめたので良かったです。
あと目指すべき所まで修練あるのみですな…
  


Posted by りーこん  at 18:50Comments(0)サバゲ装備

2014年08月17日

プレキャリその後

はいどーも、りーこんでございます。
夏真っ盛り、パーツを変えたGBBHK416も快調です。

さて今主力で着ている沖縄オードナンス製RPC(LBT6094型)AOR2カラーですが…

現在こんな感じです。
と言ってもFASTMAGがEAGLEのカイデックスポーチKHになったりしてますが…
あと背中側でウォーベルトをストラップで固定してます…

しかしですよ…仮にもSEAL装備でHR参加を目指す人としては…ミリフォトなどにおけるベルト装備の着用率の低さに悩んでるんですよ。
コンパンのベルトに直に付けてるミリフォトばかりで、個人的にズボンがずり落ちるのが嫌いなんでウォーベルトを使いたいところなんですがね…
今後改良と再考が必要ですね…
欲をいえば緑系マグポーチを手に入れたいところ。
苦悩は続きます  


Posted by りーこん  at 13:01Comments(0)装備雑談

2014年05月08日

小改修、劇的ビフ○ーアフター

はいどうも、GBBによい時期になりました…が、しかし!
私のメインであるWE HK416の調子がイマイチよくありませんでした…


GBBのクセにプシュンプシュンと迫力ない作動…おかしい、スプリングは柔らかい奴にしたし、リコイルバッファも樹脂の軽量タイプだし…
ノズルか?
とか考えていると…

チームメイトGiga「それ買ってからどんくらい?」

忘れてました私の416はかれこれ2年ほど酷使されてました。

Giga「バルブノッカー辺りがへたってるかもね」

たしかにマガジンのガスは殆ど減ってない…キンキンに冷えてもない。
そういえば後輩からほぼ使ってない旧型416を買ってたような…
家に帰り、見つけたロアフレーム…幸いボルトキャッチ以外はそのまま行けたので…


こんな感じに移し替えました…
結果…作動性復活!
ガシガシとしっかり動きました。


いやはやノズルとかその辺ばかり気にして、機械部分の問題だったと言うお粗末な結末でしたが、良い教訓としたいと思います  


Posted by りーこん  at 12:21Comments(0)GBB

2014年05月03日

OPS-COREぶしゃー

はいどうも、GWも残り僅かですよ。みなさんサバゲしてますか?

さて、去る五月一日に天気良い瞬間を狙ってFMA OPS-CORE マリタイムを塗りました…いえ塗ってもらいました。

チームの仲間のプロの方に…

シュー…

プシューっとね


ちなみに塗料はクライロンのTANとODです

そんで完成して手持ちの装備と一緒にしたのが…


元の明るめの茶色から劇的な進化を遂げました。
地味にプレキャリもいじってます。

同時にGBBの分解清掃もして満足な一日でした…  


Posted by りーこん  at 07:50Comments(0)装備

2014年04月20日

待ち望んだアレ

はいどーも、久々投稿です。

前回更新から、活動してないわけでは無いんです。
ただ仲間と遊ぶと楽しくて写真撮るの忘れる…

ですが、ついにネタになりそなヤツが来ましたので…
コイツです。



VFC MP7A1のネイビー仕様。
早い話、フロントが完全レイル化されたヤツです。
試運転もまだですが、RVGとライト、EOTECHを搭載してみました。
サイトがデカイかなと思いましたが案外スマートですな…
多少撃っては見ましたが、セミのキレはイイですね。まだ日本仕様のバルブスプリングはいれてないですが、セミなら問題ないでしょう。
ただ…まだあたりがとれてないからかもしれませんが、動きが渋い部分もありますし、バルブのリターンスプリングが弱いと感じます。
この辺は逐次改善かな?

とりあえず今はこんなところで、使い込みながら調整していきます
  


Posted by りーこん  at 08:44Comments(0)GBB

2014年02月16日

AORとPTW

はいどうも、雪ヤバすぎです。皆さんお気をつけ下さい

さて去年のうちにデカイ買い物してました。
こちらです。



トレポンとAOR2のキャリアです。

トレポンは無刻印ですが、WE製RASに変えてMK.18mod.0風になってます。
パワーはインドア用に0.8jにしてもらってます。

AOR2のキャリアはVショーにて購入した沖縄オードナンスさん謹製の物です。
実生地使用で実際に海兵隊に納品しているテイラーさんなので文句無しです。
形はLBT6094タイプですから様々なスタイリングをたのしめます。
私はなるべくスッキリとした配置にしようと思います。


念願のAOR2のプレートキャリア…海特部隊も充実してきましたので、空特装備にシフトして行きましょうかね…狙いはSWOTかな…
  


Posted by りーこん  at 21:50Comments(0)装備