スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月03日

オプティクス考察

はいどうも~、りーこんです。
内部カスタムの案は絞られて来たので貯蓄開始!とりあえず月々の清涼飲料水の購入を抑えますww
次は、カスタムしたとしてその性能をより引き出す為のデバイスが必要だ!





と言うことでカスタムM4に似合うだろう実物オプティクス達…

:1~4倍の可変倍率ショートスコープ
利点はまず他より安く手に入れ易い事。サイトロンジャパン製等であれば実銃用でもあるので性能は文句なし。なにより精密射撃と言う点では良いでしょう。
欠点はドットやホロなどに比べてとっさの照準が難しい事だろう。
まあイチロー大先生のように銃を斜めにしてサイト無しで射撃、フロントサイトのみで射撃、オフセットまたはスコープ上に付けたドットで射撃など解決策は多々あるが、如何せん難易度が高いはずだ。

:CompM3/M4
とりあえず価格は10~12万円前後。利点はなんと瞬間的照準の容易さと燃費の良さ…スコープや後述のACOGより視野が広いと思われる。やや精密射撃には不向きだけどx3ブースターなどでカバー出来るはず。でもそれだと下手すりゃACOGより金かかる。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 19:46Comments(1)M4