スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月17日

ブーツを考える。

はいどうもー。りーこんです


今回は靴関連について少々語りたいと思います。
先に誤っておきます…画像ありません。
ごめんなさい。

さて自分はPMCスタイルが基本なので脚周りはトレッキングシューズで済ませてます。最近はゴツい軍用ブーツでは無くトレッキングシューズを使ってる軍人さんもたくさんいます。
彼等は主にアフガンの山岳地帯を歩く事を考えて私物のトレッキングシューズを履いているようです。

またそれに合わせてダナーはコンバットハイカーをリリースしたのは記憶に新しいはず…

それでは視点をサバゲに移してみましょう。
トレッキングシューズの利点は…
“歩き易い”
“蒸れにくい”
以上が一番に来ると思います。
また、大きなスポーツショップや登山用品店であれば入手が容易なのも良い点でしょう。
事実、使用してるメレル社のMOABはスポーツショップで買いました。

それ以外にも湿気が多い日本の気候、山にあることが多いフィールドにはトレッキングシューズは実にマッチしているのではないでしょうか?

そこまでスタイルにこだわらない人はトレッキングシューズはオススメです  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 12:26Comments(0)