スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月30日

エンハンスドじゃない理由

ども!りーこんです。
台風です。なんだか連日雨で気が滅入る…

さてさて今回は私が主に着てるチェストリグであるBHI社のコマンドリーコンチェストハーネスについて。
コマンドリーコンはオーソドックスなチェストリグに胸部パネルを足して、プレキャリにもなる一品。もちろん胸部パネルは外せます。
サバゲーマーから軍人さん、PMCまで広く使われる名品です。
皆さんご存知かと思いますがBHI社のこのタイプは2タイプ(サイズの大きいヤツは除く)あります。エンハンスドコマンドリーコンとコマンドリーコンです。


こちらはエンハンスドコマンドリーコンタイプ。
元からM4マガジンが入るようになってまして、さらにM4マグポーチを増設したり、はたまたセカンダリ用のマグポーチを付けたりと便利なヤツですが…
AKやM14などを使用する際に使えないんですよね…備え付けマグポーチ。
そりゃあ無視してAKマグポーチとか付けりゃ使えますが、パカパカしてカッコ悪い(超個人的見解)です。やはりこういった装備はある程度ピシッとしたほうがカッコイイはず…だよね?
後サバゲで使う場合、大量のマガジンはいるのかな…最近はリアカンとか流行りですが、やはり経済的にも重量的にもキツいはず…
とか言ってる私は9本くらい持ってるのは何かの陰謀です。
連射マグなら2つくらいあれば大丈夫なのに…
  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 20:16Comments(1)装備