スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月29日

秋仕様りーこん



カッコイイですよね…DDM4
どうも、りーこんです!
さて予告通りに現在の自分(秋仕様)を参考にざっとアイテムを紹介したいなと思います。

“秋仕様のりーこん”





以前同じ物を載せましたが…
BDUはお馴染みのマルチカムです。ヘルメットは被らずにキャップの軽量仕様。レプのCOMTACⅡを装備して、グリーンのシュマグを巻いてます。
ゴーグルはESSのアドバンサーV12…後々詳しくご紹介したいなと思います。あんまり着けてる人いないですが、れっきとした英軍採用品らしいですよ。

胴回りはコマンドリーコンチェストを着用。マグポーチもブラックホーク製です。薄くて、プレキャリにも、胸の所外して普通のチェストリグみたいにも出来る優れ物。ポーチも沢山付けられるし、別売りの背面プレキャリを付ければ背中にもポーチを付けられる。事実PMCの画像見ると着てる人が多い。
ちなみに私はハーネスは交差させて使ってます。ただまあ外人向け故か端末が余るので処理は必須です。
さてリーズナブルでバラエティ豊富なブラックホーク製品ですが不満もあります 。まあそりゃ今度と言うことで…

ホルスターは相変わらずCQCホルスターですが、レッグプラットフォームに載ってます!
確実なロックとドローの簡単さなど傑作ホルスターだと私は思ってます。まあカイデックス系の宿命である“対応する銃しか使えない”欠点はありますが、それを引いてもかなりオススメ!
ちなみにマルイ製G17は実物だとG21/22用の物を使って下さい!  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 20:37Comments(0)装備

2010年10月29日

4ヶ月前の私

どうも、りーこんです。

さて今回は…過去(4ヶ月前)と現在の装備を比較しようと思います。
6月27日、アームズ虎の門inエリア51の時の自分(帽子と合ってないとか言うなよww)↓

あの時の黄色チームの皆さ~ん。あん時のガキですよ!
ニセボスゲリラさんやAK使いのあの人やロシアなあの人達元気かな…またご一緒したいものです。
さて脱線しましたが装備紹介!
BDUはマルチカムを基本として、ゴーグルはESS製、6月の蒸し暑い中、致命的な曇りは皆無でした。良く見ると視界の端が滲む程度で、待ち時間で直ぐに滲みも取れる。流石は米軍採用品ww
プレキャリには5.11ダブルマグポーチx2、ピストルマグポーチ、VOLK製スモールポーチを装着。5.11はタクティカルウェアのイメージが強いですが、マグポーチやらホルスターまで作ってます。特にマグポーチ等のシリーズはリーズナブルながらもかなり頑丈。シンプルでオーソドックスな外見ですが、それは扱いやすさの証明だと思います。「数が欲しい!でもイーグルとかのは高いし」と思う方にコレの方に良いかも…形もちょっと似てますし…
腰回りは所謂“腰マグ”仕様です。当日衝動買いしたCQCホルスターとFASTマグケース(レプ)

脚にはメレル社のMOAB(モアブ)を履いてました。当日は蒸し暑い!滑り易い!なんて状況でしたが、蒸れ知らずの滑り知らずでして、ブーツにありがちな“足痛い!”現象も性能の良いクッションで問題なしでした。PMC装備や普段着にも合わせられるデザインの良さもあり、りーこんオススメの一品ですよ!(実際はトレッキングとかする人に人気らしいです)

さて4ヶ月前の自分を紹介しましたが、迷走気味ですww
今はさらに迷走してます…(汗
まあそんな中でもオススメアイテムを次回は秋仕様のりーこんをベースにご紹介したいなと思います。
以上!りーこんでした!  


Posted by りーこん  at 00:07Comments(0)装備