スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月31日

本年もありがとうございました

はいどうも、お久しぶりです。合わせて本年もありがとうございました。


今年もいろいろやり、いろいろ買い、いろいろ遊びました。
マイカー買ったり、AOR地獄に足を突っ込んだり、今更PTW買ったりと…激動の一年でございました。

来年も仲間達と楽しくバカみたいに遊んで行きたいと思います。

さてこのブログを開いて下さった皆様には感謝と共に今年最後の挨拶とさせていただきます。

それでは皆様よいお年をー
  


Posted by りーこん  at 15:38Comments(0)雑談

2013年09月30日

戦利品

はいどうもりーこんです。

日曜日はVショーでしたね!
私も行きまして凄まじい買い得品を手に入れました…

トップ画像のこいつ…




PT-アルファのBKカラーですが…
AKA2マウント.プリンストンテック:スイッチライト.ストロボ.パッチ二枚のトクトク仕様…

買って言いますが…
いいんですか?マジで…
という値段でした。恐るべしVショー。

AOR2もいっぱいありましたが今回は財布が許さず…

次回は資金をぶっこみます。


最後に独り言…

トイソルからAOR2のNJPCでねーかなー


  


Posted by りーこん  at 22:43Comments(0)装備

2013年09月01日

グリップ換装



はいどうも!りーこんです。

久しぶりにGBBいじりです

WE HK416のノーマルグリップからVFC製416Dタイプのグリップに変えましたー

どーでしょーか角度の違いが分かるかと…
よりCQB用として使いやすくなりました。

今後はあそことかあれとか削ってより使いやすくしたいと思います。




  


Posted by りーこん  at 09:57Comments(0)

2013年08月26日

かいもーの




はいどうも!りーこんです。


今日はお休みをいただいたのでミリアイテムを買いに中野へ

お目当てのCWU-27P セージグリーンを購入出来ました。
デッドストック品だったのか、めっちゃキレイな品でした。

サイズは42R
身長180cmの自分にちょうどのサイズです。

にしてもカバーオールって楽ですね。
  


Posted by りーこん  at 22:27Comments(0)

2013年07月07日

生存報告

はいどうも、りーこんです。
サボっててごめんなさい


五月以降は仕事が忙しいかったり、あれだったり…

サバゲには行けてませんが、画像は上げれてないですがいろいろ買ってます。
スパルタンのマリタイムコネクターとか某戦車アニメのパッチとか…
FMAの四つ目がデカイのに驚いたり、BHIのコマンドリーコンリグを再編してみたりとチクチクやってます。

後はあれですね。車を買うんで散財出来ない状況です(−_−;)
まあでも買えばいろいろアクセスし易くなるんで良いはず…

またなるべく更新スピードを戻して行くのでよろしくお願いします。


最後にひとこと

コマンドリーコンリグとかローデシアンリーコンベストは部隊、年代問わず使える魔法のリグだった  


Posted by りーこん  at 19:46雑談

2013年05月06日

GWって....

はいどうも!りーこんです。

皆様ゴールデンウイークは満喫出来たでしょうか?
私は一昨日はタクトレ、昨日はイベント手伝いと連戦だったので今日は筋肉痛です



画像は私のHK416です。
トレ内容は上級者向けでインストラクターからも厳しい指摘が飛んで来て、みんなでガクブルしてましたww
詳細は何かの機会にポロポロ小出しにします。

昨日5日は子供の日イベントに手伝い参加、一日中走り回ったので疲れました。

ただ言えるのは、



サバゲする大人は心はまだまだ子供です
  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 08:23Comments(0)サバゲ

2013年03月28日

【雑談】ちょっとした事

前の記事との画像のネタ被りなんて気にしません


はいどうも!りーこんです。


えぇと…ミリブロでもちょいちょいと情報が出てる東京マルイの新シリーズ“ライト・プロ”でしたっけ?
なんとフルサイズで10才以上対象と来ました。
電動ボーイズは高性能ですが絶妙なサイズダウンが行われていました。

しかし新シリーズのこれがリアルサイズならば、あれやこれやとアイテムを付けれますし、パワーは10才クラスなんでインドアフィールドでも相手が無駄に痛くなくてよくなります…

私は似たような奴にELEX9を持ってますが…それ抜きでも欲しいですw
パワーソースは単3電池ですが、どうにかリポ化できたらとか、ハイダーとか一部を青くして訓練用みたいな仕様にしてみたいなあ…なんて取らぬ狸のナントカカントカ考えてます。

まあ少なからず私の周りでは話題になるでしょうから、それからでも遅くはないかもしれません。


それにしても長物GBBに続いて最近のマルイさんには驚かされますね…  


Posted by りーこん  at 21:09Comments(0)雑談

2013年03月25日

夜+CQB=極限の緊張感

はいどうも!りーこんです。
えー桜も見頃を迎えた土曜日にいつもタクトレでお世話になっているIBF八王子さんにてナイト定例会に参加させて頂きました。


内容は…
殲滅戦→立て籠り戦→五つ巴戦

途中から一部消灯してローライトに…
さらに最後には完全消灯の暗黒状態に…
私は今回DEVGRU#2さんとバディを組ませて頂きました。
ナイト戦自体初めてな上に実はDEVGRU#2さんとしっかりバディを組んだのは初めてだったにも関わらずそれなりに動けたのはタクトレの成果だった…のだろうか?

全体を通してでもスムーズな動きと次の角、目の前の開口部、ドア、僅かな影、全てに気を付けていなければならない緊張感は格別でした。

アウトドアフィールドでのナイト戦や通常のゲームとは一味も二味も違う面白さを味わえた良いナイト定例会でした。

  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 23:12Comments(0)サバゲ

2013年02月25日

結局現状中途半端

はいどうも!りーこんです。
この前の休日は装備系とHK416のレイアウトを変えてみました。


こちら現状の6094SLICK+1961の組み合わせです。
マルチカムのSLICKてだいたいそれっぽく見える素敵アイテムですね。
それに追加するアイテムが手に入りました。


AOR2ハイドレーションポーチ…とVelket簡易止血帯です。
ハイドレーションポーチはLBT-6142あたりが元でしょうか?
固定用の紐がやや短いので、マリスクリップやコンドルの製品を使って弄りたいと思います。
Velketは1961のマグポーチのバンド部分に潜らせてます。

組み合わせるとトップ画像のようになりますが、背面はリグがポーチを跨ぐようにするか下を潜らせたりなんとなく泥臭いダサい仕様にしようかと…  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 20:53Comments(0)装備

2013年02月19日

作って頂いた

はいどうも!りーこんです。
某映画のお陰でSEALsアイテムが高騰するかな~
とか怯えてる今日この頃、本日のネタはコレ


都内某所にてHK416とMICH2001…
写真を撮る時にメットと銃が同じ色だと気付く、そりゃ同じ塗料だしなあ…
ついでに床のマットとも色合いが似ててビックリww

さて当日は416の撃ち込みと作って頂いた“アレ”を搭載したMICH2001のお披露目?となりました。

“アレ”とは…

拡大すると…
レプMICH2001に搭載されてるコイツです。
ウィルコックスのマウントベース…通称“手裏剣”
職人様の完全手作り…素晴らしいです。本当に!
マウントを搭載、チンストラップを変えてMICH2001改修も残すはベルクロ追加や再塗装ぐらいですかね。
MICH2000がオニギリとかARCレイルとかゴテゴテしてるんで2001はシンプルな感じで仕上げます。  » 続きを読む


Posted by りーこん  at 22:51Comments(0)装備