2012年10月07日

自作プラマグポの野望“ブレイクスルー”

はいどうも!りーこんです。

さあ!ELEX9及び各種9mmロングMg対応プラ製マグポのプロトが完成です。

自作プラマグポの野望“ブレイクスルー”

マリスクリップの固定方法に悩みましたが都内某所の工房の職人様にアイデアを頂きまして克服しました。
自作プラマグポの野望“ブレイクスルー”

やや狭い板を切り出し、マリスクリップを固定。細いプラ板を噛まして本体と固定しました。

自作プラマグポの野望“ブレイクスルー”

試作1号及び試作2号。
強度は所詮はプラ1.5mm…普通のAEGの直撃だと簡単に割れる。
Boy's限定戦などで使ってください。

ゴム紐のテンションを調整すればハンドガンやMP7のマグもすっぽり入りました。
使い易さも想像以上のモノでして個人的には満足。

アドバイスを頂きました方々には感謝です!

今後はELEX9使いの方々や都内某所にてテストしてもらってより良い物にしたいと思います。





ちなみに素晴らしい開発コード兼名称も頂きました。
その名も…

【八ツ橋/ヤツハシ(yatuhasi)】

あの銘菓に似

さてヤツハシを作り終えたので…GBBも弄りました。
おなじみのORGAさんとこで仕入れたNPAS組み込み済みWE用アルミノズルを組み込んでみました。

自作プラマグポの野望“ブレイクスルー”

自作プラマグポの野望“ブレイクスルー”

精度が高くスンナリ組み込めました。
初速は0.25gで73~82m/sくらいで丁度良いくらい。
ボルトの強度も上がり、チャンバーにシッカリとBBを叩き込み、20m以上でも素直な弾道を持ちます。
とりあえず次はVFCとの互換性を確認したチャーハンとWA系が使えるらしいバッファーを軽量の物にしたいと思います。

今後も弄り倒してAEGに負けんGBBをめざします。


同じカテゴリー(装備)の記事画像
EODのプスプス
近頃の活動とか…装備とか…
Crye precision 現る
最近の物欲
海系装備
プレキャリその後
同じカテゴリー(装備)の記事
 EODのプスプス (2015-07-28 22:45)
 近頃の活動とか…装備とか… (2015-04-30 17:54)
 Crye precision 現る (2015-01-19 20:59)
 最近の物欲 (2014-12-08 01:34)
 海系装備 (2014-09-03 18:50)
 プレキャリその後 (2014-08-17 13:01)

Posted by りーこん  at 20:17 │Comments(1)装備

この記事へのコメント
新着記事一覧からお邪魔しました。
このマガジンポーチは面白いですね!
自分も似たようなものを作ったことがありますが、
樹脂製という発想はありませんでした。
刺激になります。
Posted by SheepdogSheepdog at 2012年10月07日 21:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。