2010年12月26日

メカBOXチューン

はいどうも
りーこんです。


メカBOXのカスタムを考え始めて早くも1ヶ月。雑誌、ブログ等を調べていると流速にも様々なもんがあるみたい…
共通して言えるのは
1:シリンダーのボアアップ
2:内経の大きめのテーパーバレルを使う
だろうか?

一つ上の飛距離と集弾性を求めて…
今はファイアフライの電気くらげ中辛、電気なまず辛口を搭載…合わせてCHS2の制作もしている現状。チャンバーはカスタム完了だ。

次はシリンダー周りである。
今まではシステム製ボアアップシリンダーを考えていたが…ミリブロ検索中に見つけた。“ORGA”と言うメーカー(?)のMagnusシリーズに興味が沸いて来た。さらにバレルすら売ってるらしい…
しかも通販なので手に入りやすい…

迷います。スプリングはノーマルを使う気満々なので、その辺どうなんでしょう…


悩みの種は尽きない…
でもこうやって悩むのが楽しかったりする





Posted by りーこん  at 18:38 │Comments(2)

この記事へのコメント
どもども良いねぇ
妄想しまくってるね('-^*)/

メカボカスタムは色々な方向性があるからいろんな人のブログを参考にしてみるのもいいかもね!
さらなる飛距離と集弾性の向上を計るならやはり流速カスタムがベストではないがベターな選択ですね。o(^-^)o
流速のヒント
・M100以上のスプリング
・シリンダー容量とインナーバレルのアンバランス化
シリンダー>インナーバレルのエア量

簡単に説明すると…・強いスプリング
・フルサイズシリンダー
・マルイさんの純正ピストンに入っている重り
・初速調整のためのショートバレル(100~180mm位の物純正品で十分)

まぁ上に書いたことは全てではなく、色々な組み合わせがありますよ~

でわでわまた今度
因みにCHS2を改良してWCHS2を作成して後は試射のみです。M14に入れてみますがこれも流速です
Posted by 通りすがりの公務員 at 2010年12月26日 23:44
>通りすがりの公務員様

またもやヒントありがとうございます♪
マルイ純正ピストンの重りを入れる効果…ピストンスピードの調整でしょうか?
あんまりシビア過ぎるとあれなんで次世代ならスプリングはノーマルでも行けそうなら行ってみよう…かな
むむむ悩むZE!

まあとにかくいろいろ手を出して経験を積んで“反動を楽しんで飛距離とか出る次世代M4”を目指します。
そんで培った経験で来年の夏から冬に投入予定の“ガチで勝ちに行くサバゲウェポン”の布石にしたいと思います。

ところでWCHS2とは!?
ダブルなのかワイドなんか考えさせる響きだぜ!
Posted by りーこん at 2010年12月27日 06:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。