2010年10月31日

一つの不満

ども!りーこんです。
コンビニのおでんがおいしい季節です

さてさて今日はリーズナブルで豊富な品揃えで人気のBHI社の製品に対して私が一つ不満になってる事を書きたいと思います。
BHI社製品で不満な点はズバリ!

“固 定 方 式”

一つの不満


画像の通り多くのBHI社製品の固定はスピードクリップになってます。
実は私、コレがどーにも扱い難くて仕方ないんですよ…
私の使い方が悪いのかもしれませんが「途中で抜けないかな‥?」なんて不安に思ってしまいます。
特に長いヤツが余った時とか。
これが不満!
私は固定方式と言えば例えばEAGLE製品のようなポーチに縫い付けられたヒモによる固定がイメージとしてあります。
確かBHI製品でも縫い付けのヒモによる固定式はありましたが最近めっきり見かけません…絶版?
そして万が一、ボタンが外れてもポーチがパタパタするから気付きやすい。
スピードクリップだとストンと抜けて気付いたらマガジンが無いなんて事になりそうなんてイメージがあるんです。

すんません私の偏見です。ごめんなさい…
スピードクリップでもポーチ脱落は一度もありません…

でもそれなりに慣れないと“スピード”の名のような速度が出せない…正しく使えないなら使えるようになるより使える物にしてしまえ的な考えが出てしまいます。

一つの不満


そこで私が使うのがマリスクリップです。
ガッチリと固定出来ますし、取り外しもエアガンのメンテナンス用に使ってるマイナスドライバーで簡単です。
これも外れたらポーチはストンと落ちますがしっかり差し込む事でチェックにもなるので使ってます。
なによりスピードクリップを抜いて入れるだけとお手軽。

まあこれでもポーチ縫い付けのボタン固定式に安心感で劣る…
結論:縫い付けタイプ。ボタン固定式最強
すんごい偏見ですよ…ごめんなさい。
ああスピードクリップじゃないタイプがまた出る事を期待したい。

以上りーこんでした…



同じカテゴリー(装備)の記事画像
EODのプスプス
近頃の活動とか…装備とか…
Crye precision 現る
最近の物欲
海系装備
プレキャリその後
同じカテゴリー(装備)の記事
 EODのプスプス (2015-07-28 22:45)
 近頃の活動とか…装備とか… (2015-04-30 17:54)
 Crye precision 現る (2015-01-19 20:59)
 最近の物欲 (2014-12-08 01:34)
 海系装備 (2014-09-03 18:50)
 プレキャリその後 (2014-08-17 13:01)

Posted by りーこん  at 20:27 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。